気になる人から自分の才能を見つける方法

おはようございます。

才能心理学協会認定講師の松澤祥子です。

講師陣の中では、ママの才能開発を専門とし、

ママの隠れた才能を見つけて活かすことで、

産前よりも豊かになれる産後のキャリアコンサルティングを提供しています。

 

年が明けてあっという間に一週間が過ぎましたが、

あなたは初夢って見ましたか??

 

私は、三代目J Soul Brothersのがんちゃんに告白され、

子持ちであることを言えずに躊躇している夢を見ました。笑

 

がんちゃん、私の初恋の人に似てるんです。。。

昔も今も、こーゆー、笑顔が可愛い人に心が動くようですw

 

さて、

今日は、そんな「昔も今も」をヒントに、

才能を見つける方法を紹介します。

 

自分の才能を見つけるために、

「昔も、今も、気になってしまう人」を考えてみてください。

 

なぜなら、才能心理学では、

「昔も今も、変わらずに心が動くこと」

に才能があると、お伝えしているからです。

 

「気になる人」というのは、あなたの「心が動いている」しるしです。

 

例えば、

私は、真面目な話をすると、

は、義務感で働いていた母が気になり、

「お母さんにもやりたいことをして楽しんで生きてほしい」

と強く想い、

「お母さんの笑顔を引き出す」

ための行動として勉強や習い事をがんばっていました。

 

義務感で育児や仕事をしているママが気になり、

「ママにもやりたいことをして楽しんで生きてほしい」

と強く想い、

「ママの笑顔を引き出す」

ための行動としてママの才能開花サポートをしています。

 

気がづけば、私は、昔も今も、

「お母さんに、やりたいことをして楽しんで生きてほしい」

と思って行動しています。

 

そう思うと、才能心理学の講師は天職だと思いますw

 

というわけで、

自分の才能を見つけるために、

「昔も、今も、気になってしまう人」を考えてみてください。

 

その人が気になってしまう理由はなんでしょう?

あなたは何に心が動いているのでしょう?

 

その答えに、あなたの才能が隠れています。

 

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

目次
閉じる