一般社団法人 才能心理学協会 > 才能心理学©とは

才能心理学©とは

才能心理学©とは

才能プロファイリング™とは

ディープインパクトって何ですか?ー誰にでもある才能の見つけ方

才能の源泉って何ですか?ーずっと続くモチベーションを見つけよう!

自分の才能を見つけるための4つの着目点。

コア・コンセプトって何ですか?ーブレない自分の作り方ー

才能の見つけ方 -必要な知識、事例と実践法のすべて-

才能の伸ばし方ー必要な知識と実践法のすべてー

才能を伸ばす正しい練習の作り方(生徒編)

私の才能の見つけ方・活かし方は間違っていますか?:才能心理学Q&A

 

才能を開花させたいすべての方へ

理事長 北端康良

私たち、一般社団法人 才能心理学協会は「すべての人にそれぞれの才能を届ける」というミッションを実現するためにスタートしました。 続きを読む才能を開花させたいすべての方へ

才能の見つけ方 -必要な知識、事例と実践法のすべて-

「自分にはどんな才能があるんだろう?」
「才能がわかればもっと活躍できるのに」
「才能を発揮できれば、人生はもっと豊かになるはずだ」

そんなふうに思ったことはありませんか? 続きを読む才能の見つけ方 -必要な知識、事例と実践法のすべて-

才能心理学©とは

才能心理学は、才能開花のメカニズムを心理学的に解明し、あなたの才能開花を支援するための理論体系です。

体系化するにあたり、才能プロファイラーの北端康良は「才能とは”切望感”である」という仮説を立て、歴史上の偉人や現代の成功者、アーティスト、俳優、スポーツ選手の人生を生い立ちからさかのぼり、研究を開始。才能開花した人には2タイプの人がいることを突き止めました。

その研究成果と過去15年間にわたる、のべ6000人のコンサルティング事例を照らし合わせた結果を元に、誰でも自分の才能を引き出し、活用できるメソッド「才能プロファリング」を開発しました。

続きを読む才能心理学©とは

才能プロファイリング™とは

 才能プロファイリングは3つの質問を使って10分ほどで、あなたの才能を見つけて引き出す技術です。まずは、こちらのコンサルティング映像をご覧ください。

続きを読む才能プロファイリング™とは

理事長 北端康良 プロフィール

一般社団法人 才能心理学協会 理事長
才能プロファイラー™/才能開発コンサルタント
一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 理事

1973年生まれ。大阪市立大学法学部卒(専攻は政治)。1996年、内閣府主催「東南アジア青年の船」に日本代表メンバーの一員として参加し、ASEAN諸国を歴訪し、各国の首相・大臣を表敬訪問。米国コロンビア大学ビジネススクールLeadership Essentials 修了。 続きを読む理事長 北端康良 プロフィール

一般社団法人 才能心理学協会 概要

ビジョン

すべての人が自分の才能を発揮している世界。

それが私たち一般社団法人 才能心理学協会のビジョンです。

 

ミッション

すべての人が自分の才能を発揮している世界を実現すること。
それが私たち一般社団法人 才能心理学協会のミッションです。 続きを読む一般社団法人 才能心理学協会 概要

才能心理学® 商標ガイドライン

才能心理学® (登録番号:第5517658号)、才能プロファイラー®(登録番号:第5847617号)、才能プロファリング®(登録番号:第5847618号)は当協会の代表理事 北端康良が商標権を持っております。

文中、Webサイトでご利用頂くことは可能ですが、その場合でも、ライセンスを得ていなければ、一般社団法人 才能心理学協会または、代表理事 北端康良がお客様の会社、製品あるいはお客様の提供するサービスを後援、提携、支持していると誤解を与えるような方法でこれらの商標を使用することはできません。

また、才能心理学の理論や技術をコンサルティング、コーチング、カウンセリング、研修、教育現場などで利用を希望される場合は、ライセンスを取得して下さい。

※ライセンスの取得を希望される方には、「才能プロファイラー™養成講座」から受講して頂いております。ライセンス取得までの詳細はお問合せ下さい。