3つの質問で才能を見つける才能プロファイリング・セミナー

お申し込みはこちら

こんにちは、才能心理学協会 事務局の清水です。このセミナーは、才能発見メソッド”才能プロファイリング”で、「あなたの価値を最大化する才能」を見つけるセミナーです。

3つの質問で、速い人なら10分程度で才能が特定できてしまうのが才能プロファイリングの特徴。

今回は通常1回10万円の個人コンサルティングでしか行わない才能プロファイリングを、参加者お一人お一人に代表理事の北端康良が実施する特別な機会です。オンリーワンの才能・強みを見つけ、キャリア・ビジネスで自己実現したい方は、ぜひご参加下さい! 

セミナー詳細

セミナー内容

動画セミナー(1時間)※事前学習用

  • 才能開花のメカニズムをマスターする
  • 才能を見つけるための「3つの着眼点」とは?
  • 自分の価値を最大化する「コア・コンセプト」の見つけ方

セミナー(3時間)

  • 3つの質問で才能を引き出す!才能プロファイリング実践ワーク
  • 才能開花7ステップにそった個別アドバイス&フィードバック
  • Q&A

セミナーの流れ

セミナーは「動画セミナーによる事前学習」と「セミナー当日の才能プロファイリング実習」の2部構成になっています。

  1. 事前に動画セミナーで才能心理学の基礎知識を学び、ワークを提出
  2. セミナー当日(Zoom)は北端による才能プロファイリングと個別フィードバックにたっぷりと時間を使い、セミナーの価値を最大化

入金確認後、動画セミナーとワーク提出用のURLを送付します。ワークは才能プロファイリングであなたの才能を分析&診断するために必要な内容ですので、セミナー2日前までに必ず提出してください。

日程

10/14(土)10:00-13:00
10/21(土)10:00-13:00

セミナー受講方法

Zoomによるオンラインセミナー

受講料

55,000円(税込)

お支払い方法

銀行振込またはpaypalによるクレジット決済

定員

各回3名 *一人一人に才能プロファイリングを実施するため

キャンセル規定

入金前のキャンセルのみ受け付けております。入金確認後に動画セミナーを配信いたしますので、入金後のキャンセルはご遠慮ください。

才能プロファイリングとは

才能プロファイリングは開発者の北端康良が16年かけて作った、3つの質問から10分足らずで才能を引き出す才能開発メソッドのこと。はじめてお聞きになった方は、下記の才能プロファイリング動画をご覧ください。

この動画に登場するのは、一般社団法人セールスアカデミーの代表理事 崎本正俊さん。崎本さんは当時、営業マンでしたが、今では、

  • 営業マンとして成功した自身の営業ノウハウを教えるスクールを開校
  • 著者や講師のプロデュース業
  • 好きなことで起業する起業家育成事業
  • 法人への企業研修

など新たな事業の柱を立ち上げ、収入も2倍、大活躍されています。

「昔は行動すればするほど交通費やセミナー費用などお金が出て行っていたが、今は行動すればするほど、収入が増えている」と笑いながら、全国を飛び回り、海外にも出かけるほどに。この方が才能プロファイリングを受け、才能心理学コースプログラムを受講されてから変化するのにかかったのは、たった2年間です。

崎本さんはセミナー講師という仕事を選ばれましたが、同じ才能を持っているサラリーマンなら、営業の秘訣を同僚や後輩に教えるてキャリアップや昇進を狙えます。

「分かち合う」ことに情熱がある。人に教える・人をモチベートすることが才能など、才能プロファイリングで本質を掴めばどんな業界、仕事でも活かせるポータブルスキル(持ち運び可能なスキル)を手に入れることができます。

才能プロファイリングでわかる11のこと

才能プロファイリングでは次の11のことがわかります。

1)才能
2)モチベーションの源泉
3)コア・コンセプト
4)成功パターン
5)失敗パターン
6)才能を活かせる業界、職業、職種、働き方
7)ライフシフトを起こす課題
8)ノイズ感情とその対処法
9)ビジョン
10)ミッション
11)理想の顧客・チームメンバー

才能ディスカバリー・スクールでは3ヶ月かけて11個を見つけていきます。1回の才能プロファイリングでは1の才能、2のモチベーションの源泉、3のコア・コンセプト、8のノイズ感情わかる場合が多いです。

動画に登場する崎本さんの場合なら、才能プロファイリング結果から次のようになります。

1)才能
→ 楽しみを分かち合うこと、ユーモアのセンス、人を惹きつける力、リーダーシップ能力

2)モチベーションの源泉
→ 仲間と人生を楽しみたい。そのために稼ぎたい

3)コア・コンセプト
→ 分かち合い

4)成功パターン
→ 楽しいと思ったことを仲間と(一人ではなく)、ハイスピードで行動・実践する

5)失敗パターン
→ 一人で頑張る

6)才能を活かせる業界、職業、職種、働き方
→ 安定成長している業界・会社ではなく、伸びている業界・会社。リーダーポジション、人材育成、営業

7)ライフシフトを起こす課題
→苦手なこと、他の人でもできることは仲間に任せ、自分の才能にフォーカス。場合によってはアウトソーシングする

8)ノイズ感情とその対処法
→ お金がなくなる不安に対処するために、お金ではなく、「楽しいことをシェアする」にフォーカス

9)ビジョン
→ 仲間と人生を200%楽しむ

10)ミッション
→ 先達から授かった知恵やノウハウを仲間にシェアする

11)理想の顧客・チームメンバー
→ 人生楽しみたい人 そのために行動・努力できる人で、彼にない才能や強みを持っている人

彼は才能プロファイリングの後、この11のことを活かせる講師という仕事にキャリアチェンジし、綺麗に成功カーブに乗って年収2倍、出版を実現しました。

ドラッガーは「強みの上に築け!」と言いいました。成功した人や自己実現した人は才能を活かせる仕事・ビジネスを選んでいます。

自分の才能がわかれば、活かせる仕事やビジネスもわかります。

自分だけのオンリーワンの才能・強みを見つけて、キャリア・ビジネスで自己実現した人たち。

才能に目覚めてから保険の仕事をやめ、セミナー講師&著者に転身した崎本正俊さん。上記の才能プロファイリング実例動画に登場している男性です。北端が動画でしているアドバイス通り行動した結果、才能開花し収入も2倍以上に!書籍も出版。

鈴木一平

金融機関で務める鈴木一平さん。営業成績がどん底で左遷されるも、才能プロファイリングでセールスの才能が開花し9ヶ月でトップセールスマンに!将来を嘱望される若手が配属される支店に栄転!

SS総合会計2代目経営者の鈴木宏典さん。数字に強いカリスマ経営者の父親のようにはなれず、税理士を辞めようとまで思い詰めるも、才能プロファイリングでトーク&コンサルティングの才能に目覚め、コンサルティング型の税務サービスとセミナー事業を展開。税理士業界で人気セミナー講師になり、前年比1.1倍の安定成長を続ける!

(株)グッドウェーブプロモーション常務取締役の鈴木亮さん。北端の才能プロファイリングに感動し、即受講。採用面接で必須となる人材の才能を見抜く方法を学び、数百人のアルバイトスタッフのマネジメントをしている。

チームビルディグの専門家、幸田涼さん。ビジネスをワンランク上のステージに上げるため才能プロファイリングを受講。ア・コンセプトを発見した結果、講演依頼が2倍に!ビジネス界だけではなく、地域おこしやインターネットラジオ「ゆめのたね」など、コミュニティづくりの専門家としても活躍。

上場企業の経営者や政治家などエグゼクティブ向けにプレゼン指導をされているマーキュリッチ株式会社の野村尚義さん。才能プロファイリングで教える才能を自覚してから、自身のプレゼンノウハウとして理論化・メソッド化。書籍「これだけ プレゼンの本質」を出版し、NHKにも出演!

店舗マネージャーを辞めやりたい仕事を探していた山田陽子さん。才能プロファイリングで自分の才能に気づいてから、未経験の英会話スクール業界に転職し、たった6ヶ月でリピーターNo.1の人気英語講師になり100名の生徒を担当する人気講師に!ホテル業界でも働きたいと思い、会社と交渉。英語講師もしながら、海外からの旅行客にホスピタリティを提供し、ダブルワークを楽しむ。

メーカー開発部長の田中誠さん。一部上場企業で管理職に上り詰めたもののマネジメント上のストレスからウツに。才能プロファイリングで研究職・技術職の面白みを思い出し、転職活動を開始。40代半ばの転職活動だったが、希望通りの管理職で転職に成功!

店舗マネージャーから未経験の人材派遣業界への転職に一発で成功。その後、同じ業界で転職し、在宅で働きながら子育てと仕事を両立。自身と同じワーキングママの働くサポートに邁進中。

才能を見つければ、自分独自の才能・強みがわかり、今の会社でも別の業界でも活かせるようになります。才能を開花させ、自分だからこそ提供できる価値がわかればキャリアップ、収入アップ、やりがいアップも狙えます。

お申し込みはこちら

才能プロファイリングが選ばれる3つの理由

1)受講者の成果

受講者は上場企業の経営者から個人事業主、サラリーマンから子育て中のママまで多岐に渡ります。売上アップを実現した経営者、出版に成功した講師や専門家、転職に成功したサラリーマンなど、自己実現した受講者多数!

石橋芳子中山雄介

2)研究にもとづいた理論と再現性のあるメソッド

開発者の北端康良は16年の年月をかけて経営者、アスリート、芸術家、科学者、哲学者など世界的に活躍した人々を研究し、才能開花理論、”才能心理学”を体系化。その理論にもとづき、再現性のある才能診断メソッド、「才能プロファイリング」を開発しました。

誰が受けても才能を発見できるのは、才能プロファイリングは膨大な事例と理論に基づいた再現性のあるメソッドだからです。

そして忙しいビジネスパーソンや経営者でも、スピーディかつ正確に才能がわかるよう絞りに絞ったのが、今回のセミナーで実施する3つの質問による才能プロファイリングです。

その内容をまとめたのが次の2つの書籍です。

才能が9割「自分の秘密」才能を自分で見つける方法

受講者の中には、一部上場企業の経営者から学生までいますが、みなさん、才能プロファイリングのそのスピードと正確さに思わずうなるほどです。

3)あなた専用にカスタマイズされた才能診断&アドバイス

才能プロファイリングは、Webで受けられる才能診断や強み診断テストのように誰が受けても一定の結果がでる診断テストではなく、あなた独自の才能を正確にスピーディーに見つけるためのものです。

本来、才能とはその人だけが持つ固有の能力。見つけた才能を活かすには、あなたの夢・目標、現在のステージ、今の仕事やビジネスを把握した上で、人生戦略やキャリア戦略を作ることも不可欠です。

自分だけの才能を見つけることで、その活かし方もわかり、あなたの才能の価値を上げることもできます。

お申し込みはこちら

才能の価値を最大化するコア・コンセプトとは?

コア・コンセプトとは、あなたが人生で最も大切にしたい価値観のこと。才能開花した人はコア・コンセプトに沿ったビジネスや仕事をすることで自分の価値を最大化しています。才能プロファイリングを使えばコア・コンセプトを見つけることもできます。

ファッション業界で活躍した2人のデザイナーを例に説明すると、

事例1)クリスチャン・ディオール

クリスチャン・ディオールは世界的に有名なデザイナーの一人です。

彼は裕福な家庭に生まれ、何不自由なく成長しました。子供の頃からデッサンが好きでカーニバルの様子や、ファッションのスケッチをしていたそうです。

お金持ちの出身で、本物の贅沢を知っていた彼が追求したのは、合理的・機能的なファッションではなく本物のエレガンスを身にまとう貴婦人のための「理想の美」を追求したファッション。バストラインとウエストのくびれを強調。スカートのシルエットはふんわりとさせ、丈は長めの服をデザインしました。そのため贅沢が許されなかった第二次世界大戦中は物議を醸しますが、戦後、フランスで大ヒットします。

彼の理想はフランスの古き良き「ベル・エポック時代の美」。そのコンセプトを戦後のニーズに合わせてリニューアルしたデザインは「ニュー・ルック」と呼ばれました。彼のように人生であったもの(もらえたもの)に感動し、才能開花させた人を才能心理学では「ある人」と呼んでいます。

彼は大好きだったデザインとベル・エポック時代の美しさ、エレガンスを追求し「理想の美」を実現するデザイナーとして成功したのです。つまり、クリスチャン・ディオールにとって最も大切な価値観、コア・コンセプトは「理想の美」です。

事例2)ココ・シャネル

同じく、世界的に有名なデザイナー、ココ・シャネル。

彼女は10歳の時に母親が病死したため修道院に預けられ、孤児になりました。貧しさと不自由さから一刻も早く抜け出し、自立と自由を手に入れたかった彼女は修道院を出た後、仕立て屋で住み込みデザイナーとして働き始めます。

シャネルは女性がフランス人形のようなドレスを着ていた時代に、体をきつく縛るコルセットから女性を解放する斬新なデザインを発表。伝統的なファッションを一瞬で葬り去った彼女は「皆殺しの天使」と呼ばれたほどです。

彼女がデザインしたのは動きやすく機能的なデザイン。クリスチャン・ディオールとは真逆です。シャネルは「自立した自由な女性のためのファッション」を作り、男性のお飾りだった女性を目覚めさせ自立に導きました。

ちょうどその頃、第一次世界大戦が始まり男性は戦場へ。代わりに自立して働かなければならなくなった女性にとってシャネルのデザインはまさに求めていたものでした。

動きやすい機能的なデザインに美を施すのがシャネルの理想のスタイル。自立した自由な女性こそ、美しいと考えていたからです。彼女のように人生でなかったもの(もらえなかったもの)に心を動かされ、才能開花させた人を才能心理学では「ない人」と呼んでいます。

彼女は子供時代にもらえなかった自由と自立を追求し、デザイナーとして成功したのです。つまり、ココ・シャネルにとって最も大切な価値観、コア・コンセプトは「自立・自由」です。

つまりコア・コンセプトとはブランドの核であり、利益の源泉になるものです。しっかりと固まっていれば、他者には真似できない商品やサービスで顧客をひきつけファンを作ることができます。

一方で、コア・コンセプトが固まっていなければ、クリスチャン・ディオールが流行れば似たようなデザインを作り、シャネルが流行ればそれを真似たデザインを作るといった具合に、トレンドや周りの意見に振り回される働き方・ビジネスになります。

あなたはコア・コンセプトにあった働き方、人と付き合い方、時間やお金の使い方をしているでしょうか? 今の仕事や生活に満足できないとしたら、コア・コンセプトに沿わない生き方をしているからかもしれません。

コア・コンセプトを見つければ才能だけではなく、自分の価値を最大化するためのブランドや利益の源泉を発見することもできます。

自分の才能・強みを活かしキャリア・ビジネスで自己実現する「才能開花7ステップ」

才能を仕事・ビジネスに活かし自己実現するプロセスは大きく分けると7つのステップにわかれます。

  1. 才能を見つける
  2. 才能を伸ばす習慣をマスターする
  3. ビジネス・仕事で才能を活かす
  4. コア・コンセプトに沿った独自の商品・サービスを作る / 働き方をする
  5. 理想の顧客を見つけ関係性を築く
  6. ビジネスモデルを作り回す
  7. 顧客の声や要望に耳を傾け、才能・商品・サービスを磨き続ける

才能ディスカバリースクールではこの7ステップ全てを学ぶことができます。今回のセミナーでは、ステップ1の「才能を見つける」を学びます。

才能プロファイリングセミナー

ちなみに、才能心理学では「好きな仕事で、他者の役に立ち、稼ぐことができる」ことが自己実現と考えています。

自己実現3ポイント

  1. 自分(才能)を知ること=好きなことを知り、やること
  2. 良い人間関係を作ること=それで他者の役に立つこと
  3. 才能をお金に変えること=それで稼ぐこと

7ステップ全てを学んだ才能ディスカバリースクールの受講者の成功事例もご覧ください。

才能ディスカバリースクール 成功事例紹介

鈴木一平

鈴木一平さん
職種 金融機関の営業

才能プロファイリングの結果

▼才能
不安やリスクの察知能力、コミュニケーション能力、解決能力

▼モチベーションの源泉
自分自身、不安やリスクから身を守りたい。大手金融機関を選んだのは潰れない業種の1つだから。不安があり悩んでいる人、困っている人の力になりたい。

▼コア・コンセプト(最も大切にしたい価値観)
安心・安全

▼強み
顧客の不安を察知する力。安心感を与える心に寄り添ったコミュニケーション能力。リスクの低い安心安全な金融商品の提案力。

▼弱み
押しの強い営業、大勢の前でのプレゼン、巻き込み力(押しの強いトークで相手を困らせるとモチベーションの源泉に反するためそのような行動を取りにくい)

▼成功パターン
顧客の不安に共感し、ヒアリング。心に寄り添ったコミュニケーションをとり、不安を解消する金融商品の提案。保険やインデックス投資など。顧客満足が上がり、信頼関係ができたら希望する顧客には総合的な金融サービスも提案。

▼失敗パターン
飛び込み営業(飛び込み先がお金の不安を抱えているかどうか未知数のため失敗率も高いため)

▼結果
9ヶ月で支店トップセールスマンに。上司に評価され、将来を嘱望される人材だけが配属される支店に栄転

▼才能を活かせる業界、職業、職種、働き方
不安を解消し、安心を提供する力が才能なので、「安心・安全」が価値を生む業界、職業が向いている。金融機関以外なら、建設業、医療、インフラ系、セキュリティ、食品関連などは候補になります。鈴木さん自身、安心・安全な環境があってはじめて仕事に集中できるので、ベンチャー企業より大企業・安定企業が向いています。

▼才能を伸ばす習慣&練習法
人がどんなときに不安を感じ、何があれば安心できるのか、どんな言葉かけをすれば安心感を感じるのかを観察&研究。コミュニケーションをとるときはいつも「安心・安全」を意識し、効果的なコミュニケーションを試す。医者、薬剤師、看護師など、不安解消が鍵となる現場でのコミュニケーション法は参考になる。

読むべき本は自分に有利な展開に持ち込む交渉術や営業本ではなく、相手を尊重し、安心を与えるコミュニケーション術。その土台の上に交渉スキル・営業スキルをプラスすることで、安心感を与えながら説得力のある提案スキルが身につき、独自の強みを磨くことができる。

顧客に絶大な安心感を与え、信頼を得ている先輩、上司を観察し、方法を真似るのも有効。

実際、鈴木さんはこれらを実践しトップセールスマンになりました。9ヶ月後には、「店舗に入ってこられたお客様の顔を見るとお金の不安を抱えているかどうか、すぐわかるようになったので営業がスムーズに進みます」と言っています。

才能開花7ステップを活用すれば、やるべきこと・やる必要のないことがハッキリするので、時間・お金を効果的に使えるようになり、才能開花のスピードも加速します。

お申し込みはこちら

受講者のインタビュー動画

AIやロボットが進化しても、仕事のやりがい、収入を上げるには「自分にしかできない価値を提供できる人材」になること。それは才能に他なりません。

自分の才能を見つけ、その価値を最大化すれば「あなたにお願いしたい」と言われるようになり、仕事やお金の不安から自由になります。

オンリーワンの才能・強みを見つけ、キャリア・ビジネスで自己実現したい!という方のご参加をお待ちしています。

お申し込みはこちら

講師プロフィール 北端 康良

一般社団法人 才能心理学協会 理事長
才能プロファイラー/才能開発コンサルタント

1973年生まれ。大阪市立大学法学部卒(専攻は政治)。 1996年、内閣府主催「東南アジア青年の船」に日本代表メンバーの一員として参加し、ASEAN諸国を歴訪し、各国の首相・大臣を表敬訪問。

一部上場IT企業を経てセミナー会社に転職し、13年間で延べ5,000人のカウンセリング、300名のカウンセラーを育成した心理分析とメンタルトレーニングの専門家。

その後、才能開発の研究を開始。「人間は2種類のタイプに分かれ、どちらのタイプかわかれば誰もが自分の才能に目覚め、才能が開花する」ことに着目し、独自の才能開発理論「才能心理学」を体系化。

3つの質問で人の才能を引き出す才能開発メソッド「才能プロファイリング」など、20以上の才能開発法をメソッド化している。

クライアントは経営者・企業幹部・専門家、クリエーター、デザイナーやビジネスパーソンなど。才能心理学を学んだクライアントは、

  • 売上・講演依頼が2倍になった経営者
  • 才能プロファイリングを習得し、クライアント企業を2回の会議で月売上1000万を実現に導いた税理士
  • 生徒の才能を引き出し、才能を生かせるキャリアプランを提案できるようになったセブ島 英語スクール経営者
  • 社員の能力を見極め適材適所の配置を実現し、人材育成コストを削減した経営者やマネージャー
  • 専門家としての経験を活かし書籍を出版、NHKから出演依頼がきたプレゼンテーション・コンサルタント
  • 1ヶ月間で前年度の年間売上げを突破したコーチ
  • スポンサーに出会い、大阪梅田の一等地に事務所をオープンさせた幼稚園経営者
  • 転職経験をもとに独自のキャリア形成メソッドを作り、コーチングを始めたビジネスマン
  • 成績最下位から、トップセールスマンに変わった金融マン
  • 転職・就活に成功したビジネスマンやOL・学生
  • 子供の才能を伸ばした塾マネージャー
  • 子供の才能を見出し、子育ての方向性を掴んだ主婦 など

さまざまな成果を出している。 才能心理学セミナーには、日本全国、海外からも才能開花を望むクライアントや受講者が参加。

「たった3つの質問で才能を引き出す”才能プロファイリング”は革新的なメソッド」「才能心理学はロジカルで、再現性があり、誰でも使える」、「才能を見つけるだけではなくキャリア・ビジネスにつなげるノウハウが確立されているので実用性が高い」と好評を得ている。

2018年、ロボットプログラミング学習を通して、子どもの才能を伸ばす塾、ロボ団箕面校をスタート。プログラミング大会「ダンカップ西日本大会」で優勝&準優勝するチームを排出。

現在は、「すべての人に、それぞれの才能を届ける」をミッションに講演・セミナー・執筆活動を行う。目指す未来は「子ども達が自由に才能を発揮できる世界」。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)。  

お申し込みはこちら

才能心理学とは?

一般社団法人 才能心理学協会 理事長 北端康良がのべ6000人のクライアント事例と、古今東西の経営者、起業家、アスリート、科学者、アーティストの才能分析を行い、16年の歳月をかけて体系化した独自の才能開発理論です。

その内容を知った出版社から「こんな話は聞いたことがない!」と出版オファーをされ、2冊の著書が出ておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)

読者からは

心理学やコーチング、カウンセリングの本をいろいろ読みましたが、いずれもアメリカから輸入されたもの。よく似た内容が書かれています。 しかし、北端さんの才能心理学は今まで聞いたことのないオリジナルの理論とメソッドで、今まで読んだことがない内容ばかり。しかもロジカルに説明されていて、腑に落ちる。目からウロコが落ちました。

あらゆる行動をする前に読んでほしい本。 この世の中には、「良書」と呼ばれる本がたくさん存在します。勇気を得られる本、行動を起こすきっかけとなる本、情報として優れている本、楽しい本など様々です。 しかし、以前にもご紹介した北端康良さんの著書、『才能が9割』はレベルが違います。この本を読まずして、どんな本や映画を見ても、誰に会っても、どんな話を聞いても無意味です。 またこの本を読まずして、どんな行動を起こしても無意味だとさえ思います。ライフドクター 長谷川嘉哉 様

など、感想をいただいています。才能開花を目指す方は北端の著書をぜひ読んでください。

よくある質問Q&A

Q.1 参加者全員、才能プロファイリングを受けられますか?

A.1 もちろん全員の才能プロファイリングを行います。

Q.2 才能プロファイリングで才能を見つけられない人はいませんか?

A.2 ノイズ感情が強い場合、1回では自分の才能を自覚できない人もいます。 才能プロファイリングでは才能開花の原動力になる感情(モチベーションの源泉)と、才能開花を妨げる感情(ノイズ感情)も見つけていきます。

ノイズ感情が強いと場合、ノイズ感情をクリアにしなければ、クライアント本人がモチベーションの源泉や才能を自覚しにくい状態です。 例)給料や肩書きにこだわるあまり、無意識的に仕事のやりがいを棚上げして仕事を選んだために、仕事のモチベーションが上がらないケースなど。

この場合、成長プロセスという観点からいえば、ノイズ感情を自覚し、クリアすることが才能開花するための課題。クリアできければ自分の才能を自覚できるようになります。

Q.3 セミナー中、キャリアについての相談などできますか?

A.3 もちろんです。個別フィードバックの時間をもうけているので、質問してもらえれば、今後、才能を活かしてどのようなキャリア設計・戦略をすればいいのかアドバイスをします。

Q.4 才能の活かし方、お金に変える方法のアドバイスはもらえますか?

A.4 もちろんです。個別フィードバックの時間をもうけているので、質問してもらえればあなたの才能を仕事・ビジネスで活かす働き方のアドバイス、お金に変えるアドバイスをします。

Q.5 自分の才能の活かした独自セミナー・研修の作り方のアドバイスはもらえますか?

A.5 独自セミナー作りのノウハウすべてを教えるとなると3日は必要なるのですべてを教えることは時間の制約上できませんが、あなた独自の切り口、コンセプト、セミナータイトルなどは、アドバイスできます。

Q.6 Zoomを利用したことがありませんが、大丈夫でしょうか?

A.6 小学生でもクリックするだけで参加できるので大丈夫です。ご安心ください。

Q.7 セミナーの途中参加・途中退出はできますか?

A.7 才能プロファイリングは集中して取り組むことで最大の成果を得られるので。途中参加・途中退出はご遠慮ください。

Q.8 セミナー時間が以前より短いのに、受講料が同じなのはなぜですか?

A.7 確かにセミナー時間は3時間と短くなりましたが、参加者を限定3名にすることで、参加者一人あたりにかけられる時間は長くなっています。

以前は10:00-18:00開催でセミナーは8時間。ランチ休憩など挟むので、実質6.5時間以下です。レクチャーを1時間とすると、残り5.5時間で6−8名の参加者の才能プロファイリングを実施。参加者一人あたりにかける時間は多くて1時間未満、40分程度でした。

今回は事前に動画セミナーを視聴&ワーク提出していただくことで、3時間のほぼすべてを才能プロファイリングと個別フィードバックに当てるので、一人あたり約1時間使うことができるので、1時間あたりの価値は以前より大きいと思います。

Q.9 動画セミナーを見る時間がないのですが、参加してもいいですか?

書籍「才能が9割」や「才能心理学動画セミナー」をすでにご覧いただいていて、才能心理学の基本的な考え方や3つの質問をすでにご存知なら、見なくてもワークを提出できると思いますので大丈夫です。

まだご覧になったことのない方は、セミナーの価値を最大化するために事前に動画セミナー(1時間)を見た上でワークを提出し、セミナーに参加してください。 

セミナーのお申し込み

お申込手続きについて

  • お申し込みページより申込情報を送信後、自動返信メールがお手元に届きます。メールにはお申込み内容、受講料のお振込先、お振込み期日、キャンセル規定等が明記されておりますので、セミナー終了時まで大切に保管ください。
    ※誤ったメールアドレスをご入力されると、お申込み受付のメールがお手元に届きません。
  • お申込み登録の際のメールアドレスはお間違いのないよう正確にご入力ください。
    ※お申し込み後の自動返信メールが、迷惑メール扱いになっているケースもあるようです。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。それでもメールが確認できない場合は、info@pogss.orgまでご連絡ください。
  • お申込は受講料のお振込を持ちまして【お手続完了】とさせていただきます。