講師&才能プロファイラー一覧

講師&才能プロファイラー一覧

代表理事

北端 康良( きたばた やすよし)
才能プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) 詳しいプロフィール

認定講師

上田博美

上田 博美(うえだ ひろみ) 
書道講師。最年少で健康保険組合の常務理事に就任。以前の自分自身のように、過去の失敗や挫折が原因で、自分のことがわからなくなっている人が才能を見つけ、挫折を乗り越え自信を取り戻せるサポートを目指している。

川越 満 (かわごえ みつる)
ニッチなロングセラー作家・講演家/才能心理学協会認定講師。「コンサナリスト」(コンサルタント+ジャーナリスト)として、医療業界のオピニオンリーダー的存在。著書は『病院のしくみ』(日本実業出版社)など多数。

澤田 浩一(さわだ こういち) 
精神科ソーシャルワーカーを経て、経理・総務・人事等の業務に従事後、2001年より計測器メーカー㈱サワダ製作所を経営、中小企業経営者のパートナーとして才能心理学、TOC、NLPを使った組織作り支援を展開。

才能プロファイラー

足立 麻由子(あだち まゆこ)
コールセンターのスーパーバイザーとしてクレーム対応、人材育成に従事。 長年、器用貧乏で強みが何か分からないためになんでも引受け消耗し続けてきた働き方に終止符を打ち、才能心理学で見つけた自分の才能を人材育成にも活用。

自身も情熱を取り戻し、スタッフの個性を生かしたチームつくりで「あなたの下で働きたい」と言われ離職率を最高1/3に削減。 才能プロファイラーとしても、全ての人が自分の才能のプレゼンができることを目標に「今いる場所から才能を発揮する」「笑顔でチャレンジできる」働き方やメンタルのサポートを実践中。

石橋 芳子(いしばし よしこ)
神戸女学院大卒。中高は米国。通訳業、大手外資系メディア勤務を経て現在に至る。経営者の夫、娘達と福岡県北九州市内在住。

下の子の幼稚園入園と同時に再び「使命感」を持って働き社会に貢献すると決意し才能プロファイラー&コーチに。 現在、企業経営者&個人起業家、キャリア&社会人等様々な立場の方とセッションを行っている。夢は全ての人が自分の才能を発揮して幸せに生きる世界の創造。

石松 多美子(いしまつ たみこ)
Brilliant Space 代表 アナウンサー歴15年。2万人以上のインタビュー実績×才能プロファイリングで「人生もう一花咲かせたい!」女性のための才能開花インタビューセッションを展開中。国内外の女性たちの才能を見つけている。 また、見つけた才能の仕事化をプロデュースし、変化する女性のライフスタイルに合わせた「大事なものを大事にできる人生」をサポートしている。

岩井 洋美(いわい ひろみ)
ヒーズ株式会社 取締役/マーケティングコーチ
専業主婦から20年の潜伏期間を経て2013年からコーチに。 才能プロファイリングで発見した「コアコンセプト」を最大限に活かせるビジネス構築を目指して、「コアコンセプト・マーケティング」を実践。

「コアコンセプト・マーケティング」では、その人が本来持っている力を深掘りし言語化するミエルチカラ(観える&見える)と、それを実現しお客様に伝えるためのミセルチカラ(見せる&魅せる)を徹底的に磨きあげる。 「ワクワクを本気で極める」を信条に、お客様のビジネスが「顧客から喜んでもらえるビジネス」として長く続けられるべく邁進中

勝亦 徹(かつまた とおる)
株式会社エグゼサポート代表取締役/日本アントレプレナー学会 理事

サラリーマンを22年間勤め、43歳で起業。1人ビジネスで土日祝日の休みなく1日の労働時間をMAXにしても「年商2,000万円の限界」を起業2年目で感じ、仕組み化を決意。起業5年目で社員不在の1人ビジネスのまま、1日の労働時間2〜3時間で年商1億円を達成。

現在は、才能プロファイリングで「経営者の才能を活かす仕組み経営メソッド」を体系化し、「社長が一番価値を生む仕事だけに集中して売上を上げるビジネスモデル構築」を支援。口コミで、全国の経営者から依頼が集まっている。経営者に寄り添い俯瞰したサポート力には定評がある。

佐々木 靖 (ささき やすし)
学習塾経営。松陰塾 塾長。
北海道大学物理学科卒業後、大手事務機メーカーでモノ作りのエンジニアとして活躍する中、9年に渡るドイツ駐在などを経て、グローバルな視野と問題解決、人材マネジメントのスキルを鍛える。

その後、2人の子育てを通じて才能教育に目覚め、一念発起して教育の世界への転身を果たす。 「子どもの才能を見つけて伸ばす」を実践し、全ての子ども達が、自分の才能を発揮して社会の役に立っている世界を目指す。

鈴木宏典(すずき ひろのり)
同志社大学大学院卒。税理士法人SS総合会計代表社員税理士・2代目経営者。
60名を超える社員とともに「税理士の枠を超えた経営パートナー」として中小企業に対し、経営コンサルティングを行う。得意は、才能プロファイリングを使ったミッション(経営理念)・ビジョン策定、経営計画策定、経営会議運営、社員モチベーションアップのためのコーチングである。

わずか2年で経常利益4,000万円UPした地元中小企業、たった1年で所得2倍に改善したタイ式マッサージの女性経営者、コーチングにより営業成績が圧倒的に向上した地元外資系保険会社等、多数の実績を持つ。近時では、全国の税理士向けにセミナーを公開中であり、東京・大阪・名古屋・福岡・北海道等で年間30回を超えるセミナー実績を持つ。

服部雅己(はっとり まさみ)
才能プロファイラー/ライフシフトコーチ・コンサルタント。
NTTデータにてSE、営業、経営企画、人財育成等の業務に従事後、2018年より才能プロファイラー/ライフシフトコーチ・コンサルタントとして独立。才能プロファイリング、アドラー心理学コーチング、セミナーなどを通じて40代、50代サラリーマンの100年人生・ライフシフトを支援。

受講者2000名以上:才能を活かしたキャリア・ビジネスの作り方 無料動画セミナー

CTA-IMAGE 自分の才能を活かした働き方、ビジネスをしたい方へ。動画とメールの講座をお届けします。

プロフィールカテゴリの最新記事