一般社団法人 才能心理学協会 > 才能を活かした働き方 > お金と仕事の不安をなくすには?

お金と仕事の不安をなくすには?

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

新年度が始まりました。 春というと「出発」「希望」「新生」等、前向きな言葉が連想される季節。そのイメージ通り、新たな気持ちでスタートを切られた方も多いと思います。

しかし、気持ちを新たにと言っても、仕事や将来のキャリア設計に漠然とした不安を感じているという人もいるでしょう。一時は決意できても、心の奥には常に将来への不安があるという人もいるかもしれません。

そこで今日は改めて、これらの不安をなくす方法についてお伝えしたいと思います。結論から言えば「あなたにお願いしたい」と言われる働き方をすること。これが仕事やお金への不安をなくす方法です。

他の人にできないことができる、それはあなたの才能。才能を活かして代わりのきかない価値を提供することができれば、今の仕事や会社がなくなっても、仕事に困ることはありません。

そして、あなたの価値を知る人が多くなれば、それに比例して収入も増えていきます。言いかえれば、お金の不安を抱えることがなくなり、経済的、精神的にも自立できるようになるのです。

自分の才能がわからないという人も、まずは「あなたにお願いしたい、と言われる人になればいいのだ」ということだけ、心に留めておいてくださいね。

執筆者:
The following two tabs change content below.
北端 康良

北端 康良

理事長一般社団法人 才能心理学協会
才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) プロフィール詳細はこちら
mautic is open source marketing automation