一般社団法人 才能心理学協会 > 才能心理学©とは > 一般社団法人 才能心理学協会 概要

一般社団法人 才能心理学協会 概要

ビジョン

すべての人が自分の才能を発揮している世界。

それが私たち一般社団法人 才能心理学協会のビジョンです。

 

ミッション

すべての人が自分の才能を発揮している世界を実現すること。
それが私たち一般社団法人 才能心理学協会のミッションです。

そのため私たちは誰もが自分の才能を見つけ、伸ばし、活かすための教育プログラムの研究開発し、提供をしていきます。

かつて最澄は言いました。 「一隅を照らすもの、これ即ち国宝なり」

自分にとっての「一隅」を見つけること。私たちは、それが人生だと考えます。 自分の才能をきっかけに人がつながる。あなたと世界がつながる。 私たちは、そんな生き方を支援します。

このミッションを実現するために「会社に一人、学校に一人、家庭に一人」、才能プロファイリングができる人材を作っていきます。

 

目的

才能心理学協会は、歴史上の偉人、現代の成功者など、才能あふれる人物を研究し、人が持つ潜在的な才能、能力、魅力を引き出す原理原則を導きだし、「誰もが、自分の才能を見つけ出す方法」を提供することを目的に設立されました。

世界中の能力開発、モチベーション、スキルアップ、幸福度を高めるためのノウハウを集め、日々、才能開発メソッドのブラッシュアップに努めています。

私たちは「すべての人が独自の才能を見つけ、活かし、活躍する社会」、「才能で人と人がつながる世界」を目指し、活動しています。

 

事業内容
  1. 才能開花メカニズムの研究および発表
  2. 才能開発メソッドの研究開発
  3. 才能心理学の知識および情報の提供
  4. 才能心理学についての講演、研修、セミナーなどの開催
  5. 才能開発コンサルティング
  6. 才能プロファイラーの養成
  7. 才能開発コンサルタントの養成

 

概要

一般社団法人 才能心理学協会
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル9階923-369号
代表理事 北端康良

Talent Psychology Association
1330 Avenue of the Americas, Suite 23, New York City NY 10019, U.S.A.
Board Chairman Yasuyoshi Kitabata

e-mail:info@pogss.org
こちらのお問い合わせページからお願いいたします。