一般社団法人 才能心理学協会

すべての人にそれぞれの才能を。

ビジョン

すべての人が才能を発揮できる社会

ミッション

人の可能性を引き出す教育サービスを通じて、夢のある社会を実現する

私たちは再現性のある才能開花メソッドで、人の中に秘められ才能を開花させ、クライアントと共に、今より美しく、オモシロイ世界をつくります。

かつて最澄は言いました。 「一隅を照らすもの、これ即ち国宝なり」

自分にとっての「一隅」を見つけること。私たちは、それが人生だと考えます。 自分の才能をきっかけに人がつながる。あなたと世界がつながる。 私たちは、そんな生き方を支援します。

そのため自分の才能を見つけ、伸ばし、活かすための教育プログラムの研究開発・提供し、企業に一人、学校に一人、家庭に一人、才能プロファイラーがいる世界を目指します。

才能プロファイラーとは

「誰にでも才能はある」という前提のもと、再現性のあるメソッドで、人の中に秘められた才能を開花させ、社会の中で価値を生み出す力を伸ばすプロフェッショナルです。

協会設立の目的

才能心理学協会は、歴史上の偉人、現代の成功者など、才能あふれる人物を研究し、人が持つ潜在的な才能、能力、魅力を引き出す原理原則を導きだし、「誰もが、自分の才能を見つけ出す方法」を提供することを目的に設立されました。

世界中の能力開発、モチベーション、スキルアップ、幸福度を高めるためのノウハウを集め、日々、才能開発メソッドのブラッシュアップに努めています。

私たちは「すべての人が独自の才能を見つけ、活かし、活躍する社会」、「才能で人と人がつながる世界」を目指し、活動しています。

事業内容

  1. 才能開花メカニズムの研究および発表
  2. 才能開発メソッドの研究開発
  3. 才能心理学の知識および情報の提供
  4. 才能心理学についての講演、研修、セミナーなどの開催
  5. 才能開発コンサルティング
  6. 才能プロファイラーの養成
  7. ロボットプログラミング学習を通して、子どもの才能を伸ばす塾「ロボ団箕面校」

概要

一般社団法人 才能心理学協会
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル9階923-369号
代表理事 北端康良

e-mail:info@pogss.org
こちらのお問い合わせページからお願いいたします。