一般社団法人 才能心理学協会 > セミナー/研修 > ライフワークを見つけキャリアを築ける人になる方法オーディオセミナー

ライフワークを見つけキャリアを築ける人になる方法オーディオセミナー

「一生続けられる仕事をしたい!」

「好きな事を仕事にしたい!」

そんなあなたのためにライフワークセミナー。

「自分の才能を見つけたい!」という方から、たくさんご相談を受けますが、その本質的な理由は、一生、情熱を持って取り組める仕事、活動で収入を得たいから。

 

子どもがスポーツ選手やアーティストに憧れるように、人はイキイキ働いている人に憧れるもの。それは誰もが心の底では「情熱的に生きたい!」と思っているからです。ライフワークを探しているあなたなら、尚更、その気持は強いでしょう。

豊かさの定義が、物質的な豊かさ、経済的な豊かさから、精神的な豊かさに変わり、キャリアの選択肢が増えた今、仕事の満足感も変わっています。価値観が変わる世の中で、誰もが、情熱的になれるもの、「私はこのために生きているんだ!」という実感を求めています。

しかも、これからの時代は、長寿社会。一生続けたい仕事があるかどうかは幸せにも直結するでしょう。一般的な企業では、定年の時期が早くなり、中には、早期退職制度を利用し、好きな事を仕事にする人も増えています。20代、30代からノマドスタイルで働き始めている人もいます。これが今の時代の流れ。ライフワークを仕事にした人は、1日の1/3を占める仕事の時間を楽しむ時間に変えた人です。

彼らがよく言うのは、「ライフワークをやめるくらいなら、人生をやめます」という言葉。(笑)。彼らにとって、ライフワークとは、人生そのもの。働くという意識がないくらい、人生と切っても切り離せないものになっています。あなたも、それくらい熱中できる人生を生きたいと思いませんか?

ライフワークとは、「生きている!」を実感しながら生きること。生きているワクワクをお客様や同僚、仲間と分かち合うことです。

私も学生時代からずっとライフワークを探していました。やりたい仕事を探し続け、3度の転職を経て出会ったのが今の仕事です。今の仕事とはまったく業界の違う分野から、普通のサラリーマンとして働き始め、キャリアを積み重ねてきましたが、気が付けば、自分が最も興味のある、才能や幸せをテーマに仕事をしています。

ライフワークを生きる人、才能ある人はみな、自分が最も熱中できるものを見つけ、その分野で活躍している人です。情熱がなければ、続けられない。彼らは「情熱の源泉」を中心に、キャリアを築いているのです。

ライフワークを見つけるプロセスは、あなたの「情熱の源泉」に出会うプロセス。命の躍動感に出会うプロセスとも言えるでしょう。

情熱や命の躍動を感じなければ、どれだけ魅力的な仕事に出会っても、ライフワークとは思えない。どれほど魅力的な異性に出会っても、感情が動かなければ、恋に落ちないのと同じです。第1回目は、あなたが最も情熱的になれる分野を見つけ、そこを中心に、キャリアを築く方法をお伝えします。

才能心理学協会 北端康良

<ライフワークを見つけ、キャリアを築ける人になる方法!内容>
  1. あなたがライフワークに出会えない4つの理由
  2. ライフワークに出会う3つのパターン
  3. ライフワークに出会った人が心に秘めている2つの感情
  4. 仕事の観念13分野 診断チェックワーク
  5. ライフワーク発見ワーク
  6. ライフワークを軸に、キャリアを築く6ステップ
  7. Q&A
<教材の価格、お支払い方法など>

価格

5,400円

時間

約1時間36分

メディア 音声レクチャーはMP3、テキストはPDF(ダウンロード教材)
お支払い方法 銀行振込
お届け

ご入金確認後に、教材をダウンロードできるURLをメールにてお届けいたします。

セミナー参加者の感想
  • 今の状態、能力をチェックするために参加しました。「仕事の観念13分野 診断チェックワーク」では、心の状態をハッキリと捉えることができました。また、キャリア構築のステップでは第5段階にいることがわかり、感謝です。 (岩田英哉さん 男性)
  • 自分自身の強みを見つけるために来ました。セミナーに参加して、なぜ、この場に来たのか? なぜ、自分らしさに興味があるのか、すべて繋がった気がします。才能心理学、さらに学んでいきたいです。(T.I.さん 経営者)
  • 友人の紹介で書籍を読み、参加したいと思って来ました。ワークが楽しく、これまでにない視点から自分を再発見! 参加者をモデルにした才能心理分析法ワークは自分にも当てはまり、気づきを得られました。
  • すでにライフワークを仕事にしていると思いつつ、今後のキャリアを考えるために参加しました。セミナーは非常に、興味深かったです。自分では自覚できていなかった好奇心、キャリアの方向性がわかりました! (S.S.さん 女性)
  • 自分の「才能の源泉」を探るために参加しました。才能心理分析法で「Cタイプ」の話があった時、「これは自分のことだ!」とハッと気づきました。 (D.F.さん 男性)
  • ライフワークを見つけるために参加しました。才能心理分析法のワークをした時、「人生にあったもの、なかったもの」と「自分の問題意識」がバッチリつながっていて、こわすぎました。才能心理分析法、私も身につけたいです! (N.H.さん 女性) 
     
  • 才能心理分析法、すごいです! 言葉の端々、一つ一つの単語から、質問者の情報、価値を瞬時にひもとき、解釈できる才能が素晴らしいと思いました。 (小川圭子さま)
     
  • 楽しくあっという間の2時間でした。欠乏感や得てきたものが、才能の源泉になることは、うすうす気づいていましたが、それを体系立ててわかりやすく、ひもといていけるのがすごいと思いました。 (田中みっちさん)
     
  • 「友人に、ワクワクするものを仕事にしなさい!」と言われ、参加しました。今回のセミナーで、仕事で大切にしたい価値観に気づきました。ここから掘り下げていきます。 (立川さん)

お申込みフォーム

【オーディオ教材】ライフワークを見つけ、キャリアを築ける人になる方法

教材

ライフワークを見つけ、キャリアを築ける人になる方法(約1時間36分) 5,400円

お名前
ふりがな
せいめい
メールアドレス  (半角でご記入ください。例:info@pogss.org)
性別 男性 女性
生年月日
郵便番号  
(郵便番号を半角でご記入ください。例:100-0001)
都道府県
ご住所1   (市区町村・番地等)
ご住所2  (建物・マンション名)
電話番号  
(市外局番からご記入ください。例:03-1234-5678 携帯電話も可)
お支払い方法   銀行振込
才能心理学のホームページをどちらで知りましたか?  
(例:書籍、メルマガ、○○さんのご紹介、Yahoo!、Googleなど、パンフレット)
備考欄
    mautic is open source marketing automation