「才能が9割」ビジネスブックマラソンで土井英司氏が紹介


才能が9割 3つの質問であなたは目覚める
北端康良の新刊、「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」がビジネスブックマラソンで、土井英司さんに紹介して下さいました。土井英司さんはビジネス書評家として、テレビ、雑誌でも活躍されている方。ご紹介頂いて光栄です。

 

「才能の9割」の中で、土井さんが特に取り上げてくださったのは「自分の才能を手に入れた7タイプの人たち」。

【下記 ビジネスブックマラソンから転載】

 

なかでも、「やりたい」「なりたい」などの欲求に根差した以下の7つのポイントは、適職や現在の方向性が正しいかどうかを判断する材料として活用でき、重宝します。

◆自分の才能を手に入れた7タイプの人たち
(1)自分が欲しいものを追求した人
(2)やりたいことを追求した人
(3)なりたい自分を追求した人
(4)助けたい人がいた人
(5)経験を追求した人
(6)与えられた環境で努力した人
(7)もともと上手にできた人

 

あなたは、どのタイプでしょうか? 「才能が9割」では、この活かし方を書いていますので、ぜひチェックして下さい!

ビジネスブックマラソン Vol.3659『才能が9割』

 

 

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

目次
閉じる