「自分には特別な才能なんてない」と思っている人へ

おはようございます。

才能心理学協会認定講師の松澤祥子です。

講師陣の中ではママの才能開発を専門とし、

ママの隠れた才能を見つけて活かすことで

産前よりも豊かになれる産後のキャリアコンサルティングをしています。

今週は寒い日が続きましたが、あなた、そして、あなたのお子さんは健康ですか?

娘の保育園では今おたふくが大流行しています。

私の子供達は、もともとおたふくみたいな顔をしているので早期発見が難しそうです。

私はといえば、

この二週間、喉の痛みと体調不良に悩まされ

喉の痛みを取る方法を試し続けていました。

市販の薬、トローチ、喉スプレー、マヌカハニー、ハチミツ大根・・・・

何を試しても喉の痛みは取れず。

お手上げ状態で、火曜日に耳鼻科へ行ってきました。

すると「扁桃腺炎」との診断。

しかも「慢性扁桃腺炎」とのこと。

適切な薬を処方してもらい、痛みはみるみる改善されました。


思ったことは、

「分からないことは専門家に聴くのが一番」

ということです。

これは当たり前のことですよね。

でも、なぜ、私は二週間もの間、

当たり前のことができずにいたのでしょう。

それは、

「病院に行くよりも、自分で対処した方が時間もお金も節約できる」

という思い込みがあったからです。

ところが、思い込みというのは、往々にして単なる思い込みです。

実際、私は、自力で治そうとした際に、

二週間という時間と、

市販の薬、トローチ、喉スプレー、マヌカハニー、ハチミツ大根の材料を購入するのに、5000円ほどのお金をかけました。

が、喉の痛みは治りませんでした。

一方、病院に行ったら、

1時間で診察は終わり、

診察料1300円と薬代600円の1900円で済みました。

そして、喉の痛みは治りました。

私たちは、新しい行動をすることで、思い込みから抜け出すことができます。

あなたにも、

新しい行動を妨げる「思い込み」はありませんか?

もし、あなたに、

「自分には特別な才能なんてない」という思い込みがあったら、

ぜひ、才能心理学の門をたたいてください。

なぜなら、

私自身、

「自分には特別な才能なんてない」と思い続けて生きてきましたが、

でも、才能心理学のコースプログラムに参加するという行動をしたことで、

その思い込みから抜け出すことができたからです。


才能心理学では、

才能プロファイリングというメソッドを用いて、

素早く的確にあなたの才能を見つけることできます。


たくさんの自己啓発書を読んでもやりたいことが見つからないあなた。

たくさんの転職を繰り返しても天職に出会えないあなた。

たくさんの資格の勉強をしても自分の才能が見つからないあなた。

分からないことは専門家に聴くのが一番です!


ピンときた方は、

来月から才能心理学協会のコースプログラムへご参加ください!!

また新たな仲間に出会えることを楽しみにしています( ̄▽ ̄)

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

目次
閉じる