一般社団法人 才能心理学協会 > 才能心理学 > 好きなことを仕事にするためのオススメ記事6選

好きなことを仕事にするためのオススメ記事6選

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

「今はネットがあるから、その気になれば好きな仕事で収入を得られる」
「この自由を活かさないのはあまりにもったいない」

昔、そう言っていた起業家がいました。あれから5年ほど経ち、今はスマホ1台で仕事をしている人、隙間時間を利用して副収入を得ている人もいます。

今は好きなことを仕事にするのが当たり前の時代。チャンスがあるときは「知っているかどうか」「やるかどうか」で大きな違いが出てくるもの。

そこで「来年は好きなことを仕事にしたい!」という方のために才能を見つける、活かす、働き方を見直すためのオススメ記事を6つピックアップしました。2017年を変化の年にしたいという方は読んでください。

才能を見つけたい方にオススメの記事

好きなことを仕事にするのが当たり前になる時代。このトレンドに乗るには、自分の才能を見つけて活かせる仕事をするのがポイントです。その一歩を踏み出したいという方は、次の記事を参考にしてください。

 

才能を活かしたい人にオススメの記事

自分の才能を見つけた後、ビジネスチャンスを掴める人と、掴めない人がいます。せっかく才能を見つけたのに、活かせなかったとしたらあまりにももったいない。チャンスを掴める人になるための記事です。

 

働き方を見直したい人にオススメの記事

エリートや評価されている人に読んで欲しい記事。仕事に満足できないのは能力が問題なのではなく、コア・コンセプトに合った仕事や働き方ができていないから。質の高い人生を実現するために参考にしてください。

 

転職・起業を決断する前にチェックしたい記事 

「転職・起業する前にこの話を聞きたかった」と言われ書いたところ、今年、一番アクセス数が多かった記事。 存在価値と機能価値の違いを知り、リスクを減らしましょう。

 

時代のトレンドに乗って豊かな人生を実現するために、 参考にしながら人生戦略を考えてくださいね。 今年も1年、ブログを読んでくださりありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

執筆者:
The following two tabs change content below.
北端 康良

北端 康良

理事長一般社団法人 才能心理学協会
才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) プロフィール詳細はこちら
mautic is open source marketing automation