【第5話】時代の流れを見極める秘訣

ヒット商品・サービスを作り、成功した人は例外なく、「時代の流れ」を見極めています。この動画セミナーでお伝えするのは、その秘訣。才能心理学を応用した「時代の流れの見極め方」も、かなりユニークです。

 

【第5話】時代の流れを見極める秘訣(2分50秒)

 

最後まで見終わったら、次のワークをやってみてください。

ワーク

  1. 第5話の感想、気づいたことは?
  2. あなたが最近購入した商品・サービスは何ですか?
  3. その商品・サービスは顧客のどんな感情を満たしているでしょうか?
  4. ヒット商品・サービスといえば、何を思いつきますか?
  5. その商品・サービスは顧客のどんな感情を満たしているでしょうか?
  6. あなたの会社の商品やサービスで、その感情を満たすアイデア・方法は?

 

分からないことは、感想フォームからメッセージを送信して下さい。
後日、あなたからの質問にお答えするQ&Aをお届けする予定です。

才能心理学動画セミナー 感想フォーム

お名前
(ニックネーム、匿名可)
e-mail
ご感想 気づいたこと、感じたこと、分からなかったこと、質問など

 

 

このワークは、時代の流れを見極め、 ビジネスチャンスを見つける目を養うトレーニングです。さらに詳しく「時代の流れの見極め方」を知り、ビジネスに活かしたい方は、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」をご覧ください。

 「第4の秘密」の章に、今のような「時代の変革期」に生まれる9つのニーズについて書かれています。

 

最後に

 全5回、才能心理学動画セミナーをお届けしましたが、いかがでしたか? あなたが自分の才能を見つけ、活かすことに役立てば、嬉しく思います。

 次回以降は皆さまからのQ&Aや、才能心理学を学んだ受講者・クライアントが「何を学び、キャリアやビジネスでどのような変化を起こしたのか?」体験談をお届けします。彼らのメッセージから、才能を見つけたり、キャリア・ビジネスで活かすヒントを見つけることができると思います。楽しみお待ちください!

頂いた感想やご質問には、引き続き、Q&Aなどの形でお答えできればと考えています。
才能を見つけ、キャリア・ビジネスに活かす情報を提供していきますので、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

ビジネス書評家、土井英司氏のビジネスブックマラソンで紹介されました!

「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」

「自分の秘密」才能を自分で見つける方法