【第2話】「3つの質問」才能プロファイリング

6000人のコンサルティング事例と成功者の才能分析結果から生まれた、才能を引き出す技術「才能プロファイリング」。

北端の著書 「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」を読んだ全国、海外の読者の方から、

「北端さんは、実際にどうやって才能を引き出しているのですか?」
「才能プロファイリングの現場を見たい!」

というご質問、ご要望を多数頂きました。その実例を3つお届けします。

(1)「男性営業マン」と「やりたい仕事を見つけたい女性」の事例(約15分)

 (2)経営者の事例(約6分30秒)

 

一瞬で人の才能を見極め、引き出す「才能心理学」の技術に多くの方が驚かれますが、それが可能なのも、「才能心理学」という理論体系があるからです。すぐにはできないかもしれませんが、学び、身に付ければ誰にでも習得可能な技術です。

動画セミナーを最後まで見られたら、まずは、あなたもこの3つの質問の答えを書いて、自分の才能を読み解いてみましょう。

学んだことをアウトプットするのは他でもない、自分と向き合う作業です。自分と深く向き合うほど自分の才能に気づくことができます。そして気づいたこと・質問など、下記の感想フォームから送ってください。

学んだことを自分の言葉で書くことで新しい知識が自分の知恵に変わります。

そして何より、学びと成長のプロセスを楽しみましょう!

 

ワーク

  1. 第2話の感想、気づいたことは?
  2. 二十歳までにあなたがもらえたもの・もらえなかったものは何ですか?
  3. 今、興味のあること・問題意識を持っていることは何ですか?
  4. 気になる人はどんな人ですか?
  5. 3つの質問の答えを見て、自分の才能は何だと思いますか?

 

分からないことは、感想フォームからメッセージを送信して下さい。
後日、あなたからの質問にお答えするQ&Aをお届けする予定です。

 

才能心理学動画セミナー 感想フォーム

お名前
(ニックネーム、匿名可)
e-mail
ご感想 気づいたこと、感じたこと、分からなかったこと、質問など

 

 

次回は、【第3話】収入を倍増させる「自分ブランド」を構築する方法をお届けします。

モノやサービスが溢れている世の中で、お客様に選ばれている人たちは「あなたにお願いしたい!」と言われています。そのために必須なのがあなたの「売り」。あなたの売りを洗練させたものが「自分ブランド」です。

「才能」という切り口からどうすればあなたらしいブランドを構築できるのか?

楽しみにお待ちください!

 

ビジネス書評家、土井英司氏のビジネスブックマラソンで紹介されました!

「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」

「自分の秘密」才能を自分で見つける方法