【第4話】これからの「自分マーケティング戦略」

才能を最も活かせる分野で活躍するにはマーケティングが不可欠です。今回は才能心理学を活かしたマーケティングについて学びましょう。

【第4話】これからの「自分マーケティング戦略」

 

人の気持が理解できれば、お付き合いできるお客様も増え、マーケットも広がり、結果的に収入も増えます。最後まで見終わったら、次のワークをやってみてください。

ワーク

  1. 第4話の感想、気づいたことは?
  2. あなたは才能マトリクスのA−Dの中で、どのタイプでしょうか?

  3. あなたが親しく付き合っているのは、どのタイプでしょうか?

  4. 逆に、あなたが苦手なタイプ、疎遠なタイプはどのタイプでしょうか?

  5. 以上を踏まえて、最も得意な顧客を選ぶとしたどのような人ですか?

 

分からないことは、感想フォームからメッセージを送信して下さい。
後日、あなたからの質問にお答えするQ&Aをお届けする予定です。

 

才能心理学動画セミナー 感想フォーム

お名前
(ニックネーム、匿名可)
e-mail
ご感想 気づいたこと、感じたこと、分からなかったこと、質問など

 

 

 次回は【第5話】時代の流れを見極める秘訣をお届けします。

成功した人は、自分の才能、商品・サービスを時代の流れにうまく合わせています。彼らの成功度合いや売上、収入が他の人に比べて高いのは、時代の流れを掴んだからです。あなたの才能と時代のニーズが出会った時、才能ビッグバンを起きます。

また、この話は子育て中の方には必須です。なぜなら、あなたの子供が社会人になる時に、「どんな仕事が求められるのか?」見極めることができれば、仕事選びのアドバイスができるようになるからです。

どうすれば、時代の流れを見極められるのか?

楽しみにお待ちください!

 

ビジネス書評家、土井英司氏のビジネスブックマラソンで紹介されました!

「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」

「自分の秘密」才能を自分で見つける方法