一般社団法人 才能心理学協会 > 才能の見つけ方 > 女性が才能に目覚める質問とは? ー才能プロファイラー対談動画ー

女性が才能に目覚める質問とは? ー才能プロファイラー対談動画ー

 「北端さん、女性が才能に目覚める質問を見つけたんです!」

先週、才能プロファイラーの石松多美子さんからメッセージが届きました。1年半ほど前に才能プロファイラー養成講座を受講し、福岡を拠点に活動されている方です。

去年から、女性クライアントに才能プロファイリング(才能診断)を行い、なんと女性の才能を開花させる第8の質問を見つけたとのこと。これを聞き逃すことはできません。

そこでセミナー後、興奮気味な彼女を前に、どんな質問を見つけたのか話を聞くことに。

その模様を収録したのがこの動画。 元アナウンサーの彼女のトークは面白く、視点も鋭い。 笑いっぱなしの18分でした。

  • 女性が自分の才能に目覚める質問とは?
  • 才能に目覚めた途端、パートナーシップが好転する理由とは?
  • なぜ、女性は自分の才能を封印してしまうのか? 

 

人は才能がある分野で悩むものですが、愛する力、パートナーシップ、女性性。この辺りは女性が才能開花するための必須のキーワードです。

それにしても教えていないことを自力で発見し、疑問をぶつけてくれるのは嬉しいですね。学ぶ力の基本は好奇心。好奇心あふれるメンバーに恵まれ幸せです。

執筆者:
The following two tabs change content below.
北端 康良

北端 康良

理事長一般社団法人 才能心理学協会
才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) プロフィール詳細はこちら
mautic is open source marketing automation