一般社団法人 才能心理学協会 > 才能の育て方 > 生徒の才能を伸ばす方法

生徒の才能を伸ばす方法

こんにちは、才能心理学協会の北端です。

才能心理学協会では、才能プロファイラー™の養成を行うため、受講者には毎回、課題を題しています。

才能プロファイラーとは、下記の映像のように、3つの質問で才能を引き出す技術を身につけた人のこと。

先日、第2回目の課題添削が終わったのですが、みなさん、着実に才能プロファイリングの技術レベルがアップしているので、見ているだけで楽しくなります。

IMG_3560 (1)

はじめて才能プロファイリング™を見た人からは、「こんなことは、専門家でないとできない」という声をいただきましたが、今学んでいるメンバーは才能開発や心理学を初めて勉強した人がたくさんいます。

それでも、着実にレベルアップする。

それは、必ず身につく方法を開発し、ステップバイステップで取り入れることができたからです。

才能プロファイリングの再現性にこだわりブラッシュアップを繰り返してきましたが、かなり完成度が上がってきました。

生徒の才能を伸ばすには、彼らが確実にステップアップできる階段を用意すること。そうすれば、誰でもできるようになる。

だから誰にでも才能があり、才能開花すると私は信じています。

執筆者:
The following two tabs change content below.
北端 康良

北端 康良

理事長一般社団法人 才能心理学協会
才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) プロフィール詳細はこちら
mautic is open source marketing automation