イクメンパパが開発したあの商品

おはようございます。

才能心理学協会認定講師の松澤祥子です。

さて、

月曜日の雪、すごかったですねぇ。

ちなみに明日も雪らしいですが・・・


小さいお子さんがいるママは移動だけでも一苦労でしたよね。

私も、保育園まで、2人を連れて歩きましたが、

なかなかの地獄でした。笑

出だしは雪で遊びながら、ご機嫌な子供たちでしたが、

道半ばにして、4歳の娘がもう歩けないと言い泣き出しました。

そんなこともあろうかと、

持参した抱っこ紐を取り出し、

17キロを背負って30分歩き続けました。

最後まで自分で歩いてくれた1歳の息子と、抱っこ紐さまさまでしたw


今日は、そんな抱っこ紐を開発したイクメンパパを事例に、

あなたの才能を見つける方法をお伝えします。

あなたの才能を見つけるために、

「こんなものあったらいいのに」と感じたものを思い出してください。

なぜなら、

才能心理学では、才能を手に入れた人には7つのタイプがあるとお伝えしていまして、

1つ目のタイプは、「ほしいものを追求した人」だからです。

■参考書籍 「才能が9割」 残り6タイプを知りたい方はチェック!

例えば、

DADWAYという会社をご存知ですか?

ママなら知っているはず、ベビー用品のお店です。

DADWAYの社長さんの白鳥さんは、

その昔、育児を手伝おうとした際に、

売っている抱っこ紐はママ向けに作られたものばかりで、

「男性用の抱っこ紐があったらいいのに」と思ったそうです。

それから、試行錯誤して、男性向けの抱っこ紐を開発したことが、DADWAYの始まりだったそうです。

今では、DADWAYは従業員250名、売上高53億の企業になりました。

つまり、白鳥さんは、

自分の欲しいものから、自分の才能を見つけたのでした。

ということで、皆さんも、

自分の才能を見つけるために、

「こんなものあったらいいのに」と感じたものを思い出してください。

その欲しいものを実現させるために、何ができそうですか?

それを追求していけば、

白鳥さんのように、あなたも才能が開花するかもしれませんよ♪

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

目次
閉じる