先月、才能プロファイラーの認定試験を実施し、新しい才能プロファイラーたちが誕生しました。
今回の合格率は約70%! コース期間中から、今期のメンバーの習得率の早さには目を見張るものがありましたが、実際、結果を出してくれると嬉しいですね。
合格者の一人は帰国子女の女性。もともとエネルギー値が高い人なのですが、コースに参加した時は、これからのキャリアや生き方に悩まれていました。
大人しい人が悩むと、悩み方も大人しいものですが、元気な人が悩むと、悩み方も激しいもの。(笑)
彼女はもともとユニークな人で、海外の方が水にあっているのに、帰国後、周りに合わせようとして自分を押し殺して生きていたために、悶々としていたのです。
すると当然、「らしさ」は出ない。一方で、周りに合わせることにエネルギーは使う。これではストレスが溜まってしまいます。
そんな彼女に変化が訪れたのは、親から受け継いだ才能や、自分の個性に気づき、
「私は違うんだ」
「でも、それでいいんだ!」
と自分を受け入れたことがきっかけでした。
それからは霧が晴れるように、才能プロファイリングに邁進。
転職活動中の面接では、面接官にまで才能プロファイリングをしてしまうほど、突き抜けてしまいました。(笑)
「才能の源泉」を見つければ、誰だって心の底からどうしても抑えきれないほどの衝動が湧き上がってきます。
それを今期の大阪メンバーは「DOS」と呼んでました。
どうしても、抑えきれない、衝動
D O S
で、DOSです。(笑)
人間は感情をもつ生き物なので、誰にだってDOSがある。
DOSを使ってないのは自分の人生を生きていないようなもの。
評価されているのに満足できないのも、DOSが見つかっていないからです。
DOSが見つかれば、じっとなんてしていられなくなる。
自分の人生に向けて走り出したくなるのです。