100%着実に成長する方法

100%着実に成長する方法

私は小学生からビジネスパーソン、経営者まで才能開発をしていますが、 大人と子供の両方の成長支援をするようになってつまづく理由は大人も子供も同じだと気づきました。

もし、今成長が止まっているなと感じるなら、この記事を参考にして次の一歩を見つけてください。

成長できない2つの原因

  1. わからない
  2. できない

原因は次の2つです

2のできないも、結局は「どうすればできるかわからない」なので、大きく「わからない」のがつまずく原因です。

逆に考えれば、成長スピードが速い人は「わからない」を短時間で解決できる人。 次の一手を素早く見つけ、即行動する人です。

一方で、行動が止まってしまうのは一人で考えて行き詰まるから。 そもそも自分の頭の中に答えがなければ、一人で考えても答えを見つけることはできません。

つまり行動できないのは「疑問が解消されていない」だけなので、解消できる答えさえ見つければいいということです。

100%成長するために手に入れるべき2つの環境

であれば、

  1. わからないことを質問できる
  2. 効果的な方法や正しい答えをすぐ教えてもらえる

この環境さえ手に入れれば、人は誰でも成長することができます。

才能ディスカバリー・オンラインスクールではGoogleのサービスを採用しています。

才能ディスカバリーオンラインスクール

採用の決め手になったのは受講者が講師に直接メッセージを送れるダイレクトチャット機能。

これを使えば、受講者は疑問が出てきたら「即質問 → 即回答入手→即行動」という成長の行動サイクルを回すことができます。

オンラインスクールなので翌月や翌週のセミナーまで疑問を持ち越すことなく、即解消。行動サイクルをキープできます。

悩む時間を最小限に。
行動する時間を最大限に。

目標達成の秘訣の1つです。

1週間悩む人と、3日で答えを手に入れる人。

成長の速さ、目標達成や願望実のスピードの速さは「疑問を解消するスピード」の違いです。

私が講師としてキャリアを始めた時、一番の助けになったのはわからないことを師匠に即電話で質問できる環境があったこと。

これがなければ手探り状態で、プロになるのにもっと時間がかかっていたと思います。

スピードを求めるなら、疑問を即質問できる環境を手に入れてください。それが願望実現の早道です。

年収2倍になった才能の見つけ方・活かし方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

CTA-IMAGE 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

才能の伸ばし方カテゴリの最新記事