一般社団法人 才能心理学協会 > 新着情報 > 才能心理学 認定講師5名誕生!

才能心理学 認定講師5名誕生!

こんにちは、才能心理学協会の北端です。
2ヶ月前の7月、才能心理学認定講師の試験を行った結果、5名の合格者が出ました。

今回誕生した講師達は、経営者、作家、コーチ、組織で働くビジネスパーソンや元トップセールスウーマンの子育て中のママなど男性2名、女性3名の計5名。キャリアも、バックグラウンドも、キャラクターもそれぞれ違う、ユニークな顔ぶれです。

才能心理学協会の講師トレーニングでは結構、ハードな課題を出します。才能開花のサポートはクライアントや受講者の人生を左右する仕事なので、それなりの実力がなければ、できない仕事。そのための課題を1つ1つクリアーし、最終試験に合格したのがこの5人のメンバーです。頑張ってくれたおかげで、実力を兼ね備えた面々になりました。

私はこの仕事を16年していますが、セミナーや研修というのは面白いもので、伝える内容は同じでも、講師が変われば、受講者の反応や成長率も変わるものです。 私自身、いろいろな先生から学んだ経験から、「人それぞれ学びやすい先生がいる」と思っています。

実際に、同じような内容のセミナーを講師のAさんから学んでもわからなかったものが、講師のBさんから学んで身についたという経験は、あなたにもありませんか? それと同じで、私が伝える才能心理学のセミナーは合わなくても(!?)、他の講師から学べば成長度合いが格段に違って、才能開花する人もいると思います。

今回誕生した講師陣の中には、私よりもよほど面白く才能心理学を伝えられる講師もいれば、私よりも受講者に寄り添い丁寧に教えられる講師もいます。 全員、それぞれの強みと個性があるメンバーなので、プロフィールをチェックして、彼らのセミナーを楽しみにしていて下さい。

■才能心理学 講師一覧

 

講師達のプロフィールが協会サイトに掲載されたのを見て、この3年間半の出来事を思い出しました。 3年半前、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」を出版し、一般社団法人 才能心理学協会を立ち上げた時、才能心理学のメッセージやロジック、メソッドを知っているのは私一人でした。

しかしその後、本を読んでくださったり、セミナーに来てくださったり、才能心理学のメッセージに共感して、たくさんの方が学びに来てくれました。その中から、講師になるメンバーが誕生しました。

 

「すべての人に、それぞれの才能を」

それが私たち才能心理学協会のスローガン。ゴールにたどり着くにはまだまだ道のりは遠く、講師の誕生は世間から見れば、小さな一歩かもしれません。しかし、私にとって講師の誕生はそこに至る大きな一歩。 これからは講師メンバーとともに、目指す未来に向けて歩いていこうと思います。

講師一同、みなさんの才能開花を全力でサポートしていきますので、今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します!

執筆者:
The following two tabs change content below.
北端 康良

北端 康良

理事長一般社団法人 才能心理学協会
才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) プロフィール詳細はこちら
mautic is open source marketing automation