一般社団法人 才能心理学協会 > 新着情報 > 才能は誰もが持っていてしかも開発できる『才能が9割』

才能は誰もが持っていてしかも開発できる『才能が9割』

ブログ「m.o.b(モブ) mitchy on blog」で、北端康良の新刊「才能が9割」をブログでご紹介頂きました

北端さんのコンサルティングそのまま、「3つの質問」で才能を引き出す「才能プロファイリング」が本になってます。

キャー!自分の才能が何なのか知りたーい!

…という、占いレベルの好奇心(失礼)で手に取りましたが、本を読んでいて思ったのは才能に気がつかないと、やりがいのない仕事をしながらつまらない人生を送ってしまう可能性があるということ。

怖い。超怖い。そんな人生だけはイヤー!

「才能とは「感情×行動×能力」。
だから能力(スキル)だけを磨いても成功しない。」

と、北端さんは言います。

とは言うものの、いったいどうすりゃいいの…という人は「なぜ能力が生まれるのか」というところからきっちり説明してくれるこの本を読むべし。

 

続きは、「m.o.b(モブ) mitchy on blog」

 

 

 

執筆者:
The following two tabs change content below.
北端 康良

北端 康良

理事長一般社団法人 才能心理学協会
才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。 「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。 著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界) プロフィール詳細はこちら
北端 康良

最新記事 by 北端 康良 (全て見る)