転職成功者の共通点とは?

最近、転職希望者に会うことが多く、話を聞いているうちに、「転職成功者の共通点」を思い出しました。

 あなたは、転職に成功する人の共通点をご存知ですか?

「転職活動をする前に、転職先が決まっている」のが彼らの共通点です。

「どうして、転職活動をする前に、転職先が決まってるんだ?」

と思うなら、その理由を知って、これからの働き方を見なおせば、1年後、2年後、人生が変わると思います。

少し、考えてみましょう。

たとえば、こういう人がいたとします。

「◯◯さんって、すごい優しいらしいよ」

「B君が困っていた時は、すぐかけつけて、何か手伝えることない?」

「C君が落ち込んできた時は、すぐ電話して、君は大丈夫だから」

「絶対、フォローしてくれるんだ」

そんなエピソードを聞くと、「会ってみたい」、「うちの部署に欲しい」と思いませんか? 「そんなパートナーが欲しい」と思う人もいるかもしれません。

転職も同じです。転職成功者は、転職する前から、彼の才能や働きぶりが噂になり、クチコミになっています。評判を聞きつけたヘッドハンターから、電話がかかってきたり、取引先の社長から「うちに来ないか?」と言われています。

転職の成功率は、転職を始める前に決まっています。

誰かが、日頃の働き方、才能の活かし方を見ているからです。

人間関係も同じです。急に、人間関係を良くしようと思ってもうまくいきません。普段の人との付き合いが信用を作ります。

キャリアアップや転職を望むなら、目の前の仕事にベストを尽くすこと。「あの人にはこんな才能があるのか」と、あなたの働きぶりを見ている人がいるからです。

転職成功者は、「誰かが見ている」ことを決して忘れない人なのです。

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。
「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。
著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)

プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる