一般社団法人 才能心理学協会 > 受講者の声 > 経営者 > 「なぜ、今の仕事を選んだのか?」ハッキリ理解できました

「なぜ、今の仕事を選んだのか?」ハッキリ理解できました

株式会社SCOPO 代表取締役 

早崎広司 様

【受講コース】才能ディスカバリープログラム

 

独立開業するに当たり、今までのライププランの仕事から新しい仕事への展開を考えていました。

一番の気づきは、「自分がなぜ、今の仕事を選んだのか?」理解できたことです。自分の歴史や他のメンバーの歴史を見ても、ある種、偶然ではなく、必然性があり、今の仕事に落ちついているという気づきがありました。

私は、幼い時に母親をなくしました。仕事をはじめたのは百貨店の外商で、富裕層に豊かな暮らしを提案していました。保険会社時代は、ライフプラニングです。 一番大切なのは何かといえば「時間」だと思います。命はいつどうなるかわからないですから。意外に短く終わる可能性もあります。だから、命が一番輝くことに興味がありました。

コース受講中、久しぶりに母親のことを思い出し、自分が歩んできた道、勉強してきたことを考えて気づかされました。 せっかく生まれてきたから、歳を重ねるごとに生きがいが増えたり、「生まれてきてよかった」と年ごとに増えるお手伝いたいができれば、一番いいですね。

経営者やリーダーなど、物事を判断して決めなければいけない人にオススメです。普通の人でも、自分で決める必要がありますから、自分の人生の舵取りをしたい人にオススメです。

才能ディスカバリープログラムのご案内 

執筆者:
The following two tabs change content below.
一般社団法人 才能心理学協会事務局

一般社団法人 才能心理学協会事務局

mautic is open source marketing automation