才能開花の関門を超える

先日、オンラインスクールの受講者から連絡をもらいました。

才能プロファイリングを受けてから色々なことを思い出し、新たなスタートを切るために、過去に向き合わねばと思ったそうです。

感心したのは、その後、会うべき人に会いに行き、やるべきことをやったこと。

過去に向き合うのはなかなか勇気がいることですが、それを実行した受講者を誇らしく思いました。

オンラインスクールのメンバーはそれぞれ課題は違いますが、一人一人課題に向き合い一歩一歩進んでいて、彼らからメッセージが届くたびに、いい受講者に恵まれていると思います。

向き合う勇気がないために人生が止まってしまう。 そんな経験をした人は多いでしょう。

いくら知識やノウハウを学んでも望む成果を得られないのは、知識不足ではなく勇気不足のせいです。

とはいっても、言うは易く行うは難し。

行動する人が魅力的なのはそれを誰もが知っているからです。

才能を見つけるプロセスは過去の人生に向き合うこと。 時にそれはつらくもある。

才能を開花させるにはその関門をくぐりぬけなければならないこともあります。

しかし、その先には誰にもない、あなただけの才能が待っています。

この仕事をしているのは不安や恐れを持ちつつも、その関門をくぐりぬけ才能を開花させようと思う人をサポートしたいから。

その先に開花する才能やポテンシャルを一緒に見たいからです。

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。
「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。
著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)

プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる