人生を経営する《8月体験セミナーレポート》

人生を経営する《8月体験セミナーレポート》

今月も体験セミナーがすべて終了。

8月は現時点で4名の方がオンラインスクールに入会されました。

今月の体験セミナー参加者はすでに起業している人、これから独立起業を考えているサラリーマン比率が高かったので、才能をビジネス上の強みに変え、お金に変える情報発信法やキャッチコピーの作り方なども具体的にお伝えしました。

少人数開催のメリットは参加者の聞きたいことに合わせて、セミナー内容を柔軟に変えられることですね。

共通の課題 は方向性。たとえば、

  • 今後どのような方向性で、どんな仕事をしていきたいかが見えなくなったので見極めたかった
  • 今展開しているビジネスの方向性と、自分本来の強みが合っているのかどうか
  • 自分の才能を最大限に活かした仕事をし、仕事を通した貢献実感を得たい

など、仕事・ビジネスの方向性をしっかり決めて全力を注ぎたい。

逆にいえば、方向性が定まっていない、腑に落ちていないがために全力を注げず悶々としているという方が多かったです。

この課題は才能心理学でコア・コンセプトを見つければ1−2ヶ月で解消します。

オンラインスクールに入会された方々が10月、11月ごろ、どんな変化を起こすのか今から楽しみです。

人は誰もが人生の経営者

私たちは誰もが自分の人生の経営者です。

人生を経営する目的は

  • やりたいことをやり、
  • やりたいことで収入を得て
  • やりたいことで人に貢献する

この3つを効率的、かつ効果的に実現することです。

別の言い方をすれば、あなたの「感情」と「行動」と「仕事・ビジネス」を一致させること。

それが好きを仕事にする、自分の才能で経済的自立を実現するための最低条件です。

私は15年かけて実現しましたが、オンラインスクールで才能心理学を学べばそんなに時間をかける必要はありませんので、興味のある方は体験セミナーにご参加ください。

《8月の体験セミナー・アンケート結果》

*左から6月、7月、8月の数字

▼セミナーのわかりやすさ 83% → 84.6% → 91.3%
6.7%アップ

▼オンラン学習ツールの使いやすさ 67% → 83.3% → 88.9%
5.6%改善

▼質問に対する講師の回答の明確さ 100% → 100%
100%キープ

▼課題や悩みの解決策やヒントを得られましたか? 100% → 92.3% → 91.3%
1%ダウン

▼才能開花につながる次の一歩が見えた 83% → 92.3% → 91.3%
1%ダウン

1%ですが、
・課題や悩みの解決策やヒントを得られた
・才能開花につながる次の一歩が見えた
この2つがダウンしました。

詳しく聞くと受講者の期待とセミナー内容にギャップがあったことが判明。生の声を教えてくださった皆さん、ありがとうございます。

情報発信の課題もわかったので、引き続きブラッシュアップを続けます。

今すぐ才能を見つけて成果を出したい方へ

ゼロから6ヶ月でキャリア・ビジネス戦略を作り、才能をお金に変える才能ディスカバリー・オンラインスクールに参加しませんか? 

才能ディスカバリー・オンラインスクール2時間体験セミナー

年収2倍になった才能の見つけ方・活かし方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

CTA-IMAGE 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

才能心理学研修/セミナーレポートカテゴリの最新記事