稼ぐ力を伸ばす2つのコツ 7月体験セミナーレポート

稼ぐ力を伸ばす2つのコツ 7月体験セミナーレポート

7月の体験セミナーの参加者は女性比率が高く、経営者とサラリーマンがほぼ半々。オンラインスクールに入会された人もいて、来月も盛り上がりそうです。

経営者の方は自分の才能を明確にして安定的な売上を作りたい、新サービスを開発したいという人が大半。

サラリーマンの方も副業で複数の収入源を得たいという方が多く、全体的に経済的自立志向が強い方々でした。

コロナの影響で今後景気も悪くなると予想されるので、経済的自立力はますます必要になります。

経済的自立とはサラリーマンでも、フリーランスでも、独立しても稼げる力。これさえあれば今の会社にしがみつく必要もなく、どの働き方でも自由に選べるようになります。

そのためにクリアすべき課題は2つ。

1)自分の才能をしっかりと言語化し価値を伝えるスキルを身につけること

誰の役に立てるかわかっていれば、自分をPRして仕事を見つけることができるから。 仕事やビジネスに不安を感じるのは自分の才能が何で、それが誰から必要とされるかわかっていない、または伝わる言葉をもっていないからです。

2)自分の才能を商品・サービスとして提供するためのビジネス思考とスキル

自分の力で顧客を見つけるビジネス思考とスキルがあれば、働き方を自由に選ぶことができるから。

年収1000万の給与を取っている上場企業の優秀なサラリーマンでも、1つの会社でしか働いたことがない人の中には、「他でも通用するか?」という不安が大きく一歩踏み出せない人も多い。

私も独立する前はそうだったのでわかりますが、ちゃんとビジネス思考とスキルを学び実践すればできるようになります。

受講生を見ても、結果を出すのは基本をコツコツ実践する人です。 幸い、副業解禁の流れは加速しているので実験のチャンスには事欠きません。 小さくはじめてリスクを下げれば、才能をお金に変える経験はいくらでも積める時代になったので、今はチャンスです。

セミナー後のアンケート結果を6月と比較すると、
*左が6月、右が7月

▼セミナーのわかりやすさ
83% → 84.6%

▼才能開花戦略シート記入の簡単さ
67% → 83.3%

普段、パソコンを使わない人はまだ少し難しいようなので要改善です。

▼質問に対する講師の回答の明確さ
100% → 100% ここは100%をキープ。

▼課題や悩みの解決策やヒントを得られましたか?
100% → 92.3% ここは7.7%ダウン。

▼才能開花につながる次の一歩が見えた
83% → 92.3%

おおむね6月より改善でき、「才能開花につながる次の一歩が見えた人」が9.3%上がったのは嬉しいですが、「課題や悩みの解決策やヒント」のポイントが下がったのは悔しい。

受講者の皆さんはここを求めてセミナーに参加してくださるので、8月の体験セミナーではしっかりフォローしていきたいと思います。

今すぐ才能を見つけて成果を出したい方へ

ゼロから6ヶ月でキャリア・ビジネス戦略を作り、才能をお金に変える才能ディスカバリー・オンラインスクールに参加しませんか? 

才能ディスカバリー・オンラインスクール2時間体験セミナー

年収2倍になった才能の見つけ方・活かし方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

CTA-IMAGE 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

才能心理学研修/セミナーレポートカテゴリの最新記事