プロフェッショナルのためのキャリア戦略

昨日は「プロフェッショナルのためのキャリア戦略」というテーマでNPBさんでお話しさせて頂きました。

12246964_10205234534487593_6625567930369058451_n

経験則ですが、プロフェッショナルを目指す時に大切なのは、何よりもまず「一流から学び、徹底的に真似ること」だと思います。

私の場合、ラッキーだったのは師匠が天才だったこと。 20代後半、駆け出しの頃、能力も自信もない自分にたった1つだけあったのは「師匠に教わったことへの100%の自信」です。

「自分は不十分でも、師匠の教えは確か」 それを支えに3年間、真似続けました。 すると不思議なもので、それなりになるものです。(笑)

素人でも天才の技を3年真似続ければ、それなりの実力がつく。

プロフェッショナルを目指すなら、一流や天才から学び、徹底的に真似るのが早道だと思います。

よかったらシェアしてね!

年収2倍になった才能の見つけ方無料動画セミナー《受講者5,000名以上》

自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。 自分の才能を活かしてキャリア・ビジネスで自己実現したい方へ。才能の見つけ方、才能をお金に変える方法を動画とメールの講座をお届けします。

この記事を書いた人

才能 プロファイラー/才能開発コンサルタント。
「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。
著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)

プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる