年収2倍になった強み・才能の見つけ方

「自分の才能を知りたい」

「自分の強みや才能がわかりさえすれば、もっと成果を出せるのに」

と思う人は多いだろう。しかし、ほとんどの人は自分の強みや才能の見つけられずにいる。

なぜかといえば、誰も「強み・才能の見つけ方」を教えてくれなかったからだ

あなたは「自分の強み・才能を見つける授業」を受けたことがあるだろうか?

学校では教えてくれない、自分の強み・才能を引き出す方法

知らないからできないのは当然のこと。あなたのせいではない。

新しい知識を学びやり方を身につければできるようになる。才能発見、強み発見も同じだ。方法さえわかれば、誰でも自分の中に眠っている強みや才能を見つけることができる。

私の元には上場企業の経営者からビジネスパーソンまで、自分の強や才能を見つけるために相談に来る。

私が開発した3つの質問を使って強み・才能を見つけるメソッド、《才能プロファイリング》を使えば、自分の強み・才能がわかるからだ。

才能開発のプロが使う3つの質問とは?

私が才能開発の現場で使うのは次の3つの質問だ。

  1. 二十歳までにあったポジティブな体験、ネガティブな体験はなんですか?
  2. 今、興味を持っていること、問題だと感じていることはなんですか?
  3. 今、気になるのはどんな人ですか?

強みや才能を直接聞く質問は1つもないが、私はこの3つを聞けば、その人の才能がだいたいわかる。

1時間もコンサルティングをすれば才能だけではなく、クライアントの

  • モチベーションの源泉
  • 成功パターン
  • 失敗パターン
  • 才能を活かせる事業、業界、職業、職種、働き方
  • ライフシフトを起こすための課題
  • ビジョン
  • ミッション
  • 理想の顧客・チームメンバー

こういったこともわかる。

興味があれば才能プロファイリングを収録した次の動画を見て欲しい。この男性は9分程度で自分の才能を見つけている。

この動画に登場しているのは崎本正俊さん。自分の才能に気づいてから収入が2倍にアップした。

  • なぜ、3つの質問で人の強みや才能がわかるのか?
  • 自分の強みや才能をどうやって見つければいいのか?

それはこの3つの質問が才能開花のメカニズムに沿った質問になっているからだ。

詳しい内容を解説した動画セミナーを用意したので興味があれば登録して欲しい。この動画セミナーでは3つの質問をはじめ、自分の才能の見つけ方、活かし方を詳しく説明している。

「崎本さんは男性だし、一人の事例だけでは、自分にも当てはまるのか確信をもてない」という人もいると思うので、女性の才能プロファイリング事例動画もお届けする。

あなたが自分の才能に目覚め、開花させる役に立てて欲しい。

無料動画セミナーのお申し込みはこちら 

 

才能心理学 開発者 北端康良プロフィール

一般社団法人 才能心理学協会 代表理事
才能プロファイラー™/才能開発コンサルタント
一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 理事

クライアントは上場企業の経営者からサラリーマンや育休中のママまでさまざま。

オーナー経営者から依頼され経営者から幹部メンバー、一般社員まで社内全員の才能開発研修もする。

1973年生まれ。大阪市立大学法学部卒(専攻は政治)

一部上場IT企業を経てセミナー会社に転職。

20代半ばで心理学のセミナー講師になり、13年間で延べ5,000人のカウンセリング、心理分析、メンタルトレーニングを行い、300名のカウンセラーを育成。

その経験を元に成功者の心理分析を行い、才能開花のメカニズムを突き止め、才能心理学として理論体系化。

3つの質問でクライアントの才能を見つける《才能プロファイリング》という再現性のあるメソッドを開発。

才能心理学に興味を持った編集者から「ぜひ本にしたい」と言われ2冊出版。

  

前年比1.1倍の着実成長を実現し円満事業承継に成功した後継者、セミナー講師に転身し年収2倍になった元保険営業マン、左遷されてから9ヶ月でトップセールスマンに変わった銀行マン、店舗マネージャーから未経験の人材派遣業界への転職に一発で成功したワーキングママなど、才能開花したクライアントが多数。

法人向けにはエグゼクティブコーチング、企業理念、人事評価、面接採用基準作り、人材育成研修、社内研修の内製化などを行う。

2018年、小学生向けプログラミング教室の経営をはじめ、子供達の才能開発も行う。2年連続関西大会で優勝、準優勝に導く。

コロナ禍をきっかけにセミナー業務をすべてオンライン化。セミナーもコンサルティングもすべてリモートで実現する仕組みを構築。

その手法に興味を持った講師やコンサルタントにセミナーをオンライン化する方法も教え、講師・コンサルタントが才能を100%活かせる仕組み作りも指導している。

年収が2倍になった才能の見つけ方・活かし方 無料動画セミナー

※PC、スマホから、いつでもどこでも学べるオンライン動画セミナーです。


  • このフォームはSSL認証(暗号化処理)を使用しております。ご入力いただくお名前、メールアドレスの送信はセキュリティで保護されますので、ご安心ください。
  • ご登録いただいた個人情報は一般社団法人 才能心理学協会のプライバシーポリシーにそって厳重に保管いたします。

3つの質問で、自分だけのオンリーワンの才能・強みを見つけて、キャリア・ビジネスで自己実現した人たち

 

才能に目覚めてから保険の仕事をやめ、セミナー講師&著者に転身した崎本正俊さん。上記の才能プロファイリング実例動画に登場している男性です。北端が動画でしているアドバイス通り行動した結果、才能開花し収入も2倍以上に!書籍も出版。

店舗マネージャーを辞めやりたい仕事を探していた山田陽子さん。才能プロファイリングで自分の才能に気づいてから、未経験の英会話スクール業界に転職し、たった6ヶ月でリピーターNo.1の人気英語講師になり100名の生徒を担当する人気講師に!ホテル業界でも働きたいと思い、会社と交渉。英語講師もしながら、海外からの旅行客にホスピタリティを提供し、ダブルワークを楽しむ。

鈴木一平

金融機関で務める鈴木一平さん。営業成績がどん底で左遷されるも、才能プロファイリングでセールスの才能が開花し9ヶ月でトップセールスマンに!将来を嘱望される若手が配属される支店に栄転!

SS総合会計2代目経営者の鈴木宏典さん。数字に強いカリスマ経営者の父親のようにはなれず、税理士を辞めようとまで思い詰めるも、才能プロファイリングでトーク&コンサルティングの才能に目覚め、コンサルティング型の税務サービスとセミナー事業を展開。税理士業界で人気セミナー講師になり、前年比1.1倍の安定成長を続ける!

店舗マネージャーから未経験の人材派遣業界への転職に一発で成功。その後、同じ業界で転職し、在宅で働きながら子育てと仕事を両立。自身と同じワーキングママの働くサポートに邁進中。

才能を見つければ、自分独自の才能・強みがわかり、今の会社でも別の業界でも活かせるようになる。才能を開花させ、自分だからこそ提供できる価値がわかればキャリアップ、収入アップ、やりがいアップも狙える。

無料動画セミナーのお申し込みはこちら