一般社団法人 才能心理学協会 > 受講者の声 > 専門家 > カウンセリング依頼が2倍以上になりました!

カウンセリング依頼が2倍以上になりました!

カウンセラー
倖野真

【受講コース】才能プロファイラー養成講座

受講したきっかけは?

北端さんの「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」を読んで、「これは学ばなきゃ!」と直感的に思いました。この本には「心理学」と「才能」の関連性が明確に整理して書かれていて、それが面白かったんです。

そこで、もっと深く学ぶために才能プロファイラー養成講座を受講しました。そのおかげで、曖昧さの残っていた「心理学」と「才能」の関係がクリアになりました。

 

クライアントの才能がわかるようになった

特に「才能の源泉」に対する確信を持てたのは大きいです。
カウンセリングで「才能」をテーマにセッションするとき、

「このクライアントさんのポイントはここだ」
「これがクライアントさんを突き動かしている才能の源泉だ」

とハッキリわかるようになったからです。

受講してから1年ほど経ちますが、今まで以上に「あなたには、こういう才能があるんじゃないですか?」と筋道を立てて説明できるようになりました。過去、体験したことの意味や、ルーツとのつながりを感じて、感激してくれる人が多いです。

 

技術が身についたのはレポート課題をこなし、現場を見れたから

技術が磨かれたのは2つ理由があると思います。1つは才能プロファイラー養成講座でのレポート課題。北端さんから直接フィードバックをもらうことで、分析力に磨きがかかりました。

もう1つは、セミナー中、北端さんが実際に人の才能を掘り下げるやりとりを目の前で見せてもらったこと。たくさんの事例に触れ、「才能」をテーマとして集中的に経験を積めたおかげで、自分の中で才能のラインがしっかり見えるようになったようです。

 

独自のカウンセリングシートを作成

今は学んだ内容をアレンジして独自のカウンセリングシートを作り、セッションをしています。クライアントさんに「衝撃!」、「でも納得」レベルのカウンセリングができるようになりました。

結果として、一番幸せになって欲しい親友をクライアントさんから紹介されるなど、紹介やリピートが増え、コースプログラムを受講してからカウンセリングの依頼が2倍以上になりました。

 北端さんにはちょっと申し訳ないのですが、この成果には、正直、僕自身が一番驚いています(笑)

 今改めて、才能プロファイラー養成講座のインパクトがわかりました。本当に、貴重な学びの機会を頂いたと思います。

「人生の目的を見出して歩むお手伝い」を軸に、これからも、カウンセリングやセミナーを通して自分の才能を分かち合っていきたいと思います。

 

才能プロファイラー™養成講座のご案内 

執筆者:
The following two tabs change content below.
一般社団法人 才能心理学協会事務局

一般社団法人 才能心理学協会事務局

mautic is open source marketing automation