一般社団法人 才能心理学協会 > セミナー/研修 > 2/26(金)、2/27(土)産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー 〜ママの才能を見つける方法〜

2/26(金)、2/27(土)産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー 〜ママの才能を見つける方法〜

    [満席]2/26(金) 13:00〜15:30 / [残3席]2/27(土) 9:30〜12:00 女性限定 産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー 〜ママの才能を見つける方法〜

    セミナー内容日程&詳細講師紹介

    限定6名 お申し込みはこちら 

     

    2016年、自分の才能を見つけて、豊かになりたいママへ

    こんにちは、才能心理学協会 事務局の清水です。 今回は、才能心理学協会初!お子様同伴可のママ向けセミナー「産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー 〜ママの才能を見つける方法〜」を開催します!

    このセミナーは、産後のキャリアに悩みながら、本当は、もっとやりがいのある仕事やビジネスで収入を得たいというママのためのセミナーです。

    担当講師は、才能心理学協会認定講師で二児の母である松澤祥子。 松澤自身、産前はバリバリのキャリアウーマンだったにも関わらず、出産後、産前と同じように働くことができなくなったためにキャリアダウンを経験、産後のキャリアについてずっと悩んでいました。

    元々バリバリのキャリアウーマンだった彼女は、第一子を出産後、社員として会社復帰をしました。 ところが、夜遅くまで働いていたため、帰宅すると既にお子さんは寝ている時間。

    「日中保育園で過ごす子供と、夜は一緒にいてあげたい」

    そんな想いを抱え、第二子出産後は、帰宅時間の制限を申し出たところ、正社員としてい続けることはできず、パート社員へと実質、降格。

    「女性は仕事と家庭、どちらかを選べばどちらかを犠牲にしなくてはいけないのか?」

    松澤は、そんな現状に強い疑問を抱きました。もしかしたら、あなたも同じような気持ちや経験があり、出産を躊躇したり、キャリアアップを諦めているかもしれません。

    しかし、松澤は才能心理学を学び、自身の才能を見つけていたことで、産後のキャリアダウンすら、「チャンス!」と感じることができたと言っています。 出産をキャリアアップおける「ピンチ」と捉えるか、「チャンス」と捉えるか、その鍵は、「自分の才能を知っているか否か」です。

    松澤は、第一子の出産によって育児休暇をとったことで、初めて真剣に自分のやりたいことを探し始めました。そこで才能心理学に出会い、自分の才能を見つけることができました。 そして、第二子の出産によって正社員ではいられなくなったことで、会社を辞めて才能に生きる覚悟が決まり、現在は、やりがいを感じながら講師として活動をしています。

    松澤は才能あるママたちが、組織で仕事をする際に、実力以下の評価をされてしまうことに疑問を感じているとのこと。 その評価を受け入れて、仕事と家庭を両立し、精一杯がんばって働いている素晴らしいママたちを救うべく、このセミナーを企画しました。

    ママが、自分の隠れた才能に気づいて、その才能を活かした天職に出会うことで、ママに仕事も育児も楽しんで生きて欲しい。 そんなママを見て育った子供たちは、自然と自分の才能を活かす生き方を選択していきます。

    親子がお互いに才能を認め合って、活かし合って、家族が笑顔で仲良く暮らす世界を、一緒につくっていきませんか?

    現在、子育てと両立しながら仕事もがんばっているママはもちろん、

    • 育児休暇中で、今後のキャリアプランについて悩んでいるママ
    • これから出産予定で将来に不安を感じている妊娠中のママ
    • これまで才能心理学を学んでみたいと思っていたけど、小さい子供がいてセミナーに参加することが難しかったママ

    は、ぜひ、お子さんと一緒にご参加ください!!

     

    才能を活かしたキャリアプラン構築3ステップ

    才能を活かしたキャリアプランを構築するにはステップがあります。

    1. 才能を見つける
    2. 理想の未来を描く
    3. 行動プランを構築する

    この3ステップです。

    今回のセミナーでは、この3ステップを1つずつ丁寧に解説していきます。 当日は、ただ講師の話を聴くだけではなく、ワークをしながら、実際にあなたのキャリアプランを構築していただく内容になっておりますので、楽しみにしていてください。

    また、才能心理学協会では、才能開発の研究をしてきた結果、才能開花へのプロセスは、次の8つのステップに分かれていることに気づきました。

    才能開花への8ステップ

    才能を開花させる人は、

    1. 見つける
    2. 磨く
    3. 活かす
    4. 上げる
    5. 掴む
    6. 合わせる
    7. 開花させる
    8. 手放す

    の8ステップを進んでいます。あなたは、今自分がいる現在地を把握しているでしょうか? そして、次のステップに進むために必要な具体的なアクションプランを持っているでしょうか? 現在地を知り、次のステップに進むために必要なアクションが分かれば、2016年を才能開花に向けた転機の年にすることができます。

    才能心理学協会では、この8ステップに基づき、コースプログラムや個人コンサルティングによって、あなたの才能開花をサポートしています。

    今回のセミナーでは、 第1部として才能を活かした産後のキャリアプランを構築していただきます。 そして、 第2部で、8ステップの才能開花コンサルティングの概要をご説明していきます。

    2016年、人生をより豊かにするために才能を開花させたいママはぜひ起こしください。 お会いできるのを楽しみにしています!

      

    <セミナー内容>

     

    第一部

    • あなたは大丈夫?8割のワーキングマザーがしている豊かになれない働き方とは
    • あなたにも必ずある!全て人に才能がある理由
    • あなたが才能を開花させるために必要なたった1つのものとは
    • あなたはどちらのタイプ?2種類しかいない才能のタイプ
    • 実践!3ステップで豊かになるあなたのキャリアプランを作ろう!

    第2部

    • 才能開花8ステップとは
    • 個別コンサルティング概要

       

    <セミナー日程及び詳細>

    ■日時 2/26(金) 13:00〜15:30 / 2/27(土) 9:30〜12:00

    ■場所

    神奈川県「武蔵小杉駅」 徒歩3分 ※詳細はお申し込み確認メールにてお知らせいたします

    ■お電話での確認

    講師の方で、お子様に喜んでいただけるよう玩具などを会場に用意させていただく予定です。年齢に応じた玩具準備のため、お申し込みいただいた方には3日以内に講師より確認のお電話をさせていただき、同伴予定のお子様の人数や年齢を伺わせていただきます。

    ■受講料

    5,400円(税込み)

    お支払い方法

    銀行振込 
    ※詳細はお申し込み確認メールにてお知らせいたします

    キャンセル規定

    お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、セミナー開催の7営業日前(土日・祝日を含まず)までに事務局までご連絡ください。 その際は、お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いてご返金させていただきます。 それ以降のキャンセルは受け付けておりません。ご了承ください。

      お申し込みはこちら 

     

    講師プロフィール 松澤祥子

     
    松澤祥子(講師写真)一般社団法人 才能心理学協会 認定講師

    早稲田大学商学部卒業。
    在学中米国ポートランド州立大学へ一年間交換留学。

    小学校2年生からバレエの世界へ。15年間バレエ仲間と共に切磋琢磨し、大学時代はバレエスタジオで子供のクラスの講師を任される。

    大学卒業後、某大手英会話スクールへ就職。英会話の営業では、1年目でチーム予算達成に貢献。個人の契約率は平均80%を出し(全国平均50%)、新卒社員史上初の入社10ヶ月(通常3年)でスクールディレクターへ昇進。社員向け営業研修の講師を任される。

    ばりばり仕事をしてきたものの、出産後、産前のように働けないことにより正社員として続けてきた会社を退職せざるをえなくなる。

    産後、才能心理学を学んだことで、自分の才能に気付くと共に、すべての人に才能があるということを実感し、講師になることを決意。 現在は、才能心理学協会認定講師として、ママの才能開発を専門に、才能を見つけて産前よりも豊かになれる産後のキャリアコンサルティングを提供している。

    お申し込みはこちら  

     

        

    セミナーのお申し込み

    セミナー  *

    産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー 2/26(金) 13:00〜15:30

    産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー 2/27(土) 9:30〜12:00

    お名前
    ふりがな
    せいめい
    メールアドレス  * (半角でご記入ください。例:info@pogss.org)
    性別  * 女性
    郵便番号  * (郵便番号を半角でご記入ください。例:100-0001)
    都道府県  *
    ご住所1  * (市区町村・番地等)
    ご住所2 (建物・マンション名)
    電話番号  *

    講師がお子様に喜んでいただけるよう玩具などを会場に用意させていただく予定です。年齢に応じた玩具準備のため、お申し込みいただいた方には3日以内に講師より確認のお電話をさせていただき、同伴予定のお子様の人数や年齢を伺わせていただきます。(市外局番からご記入ください。例:03-1234-5678 携帯電話も可)

    お振り込み日  * (半角でご記入ください。例:(例:2008/1/1)
    今回のセミナーをどちらで知りましたか?  * (例:メルマガ、○○さんのご紹介、Yahoo!、Googleなど)
    メッセージ欄

    mautic is open source marketing automation