無料動画セミナー | 一般社団法人 才能心理学協会 | 一般社団法人 才能心理学協会

才能は誰にでもあるのです
ただ、見つけ方を知らないだけ

才能が見つかれば、もっと人生は楽しくなる

「才能が見つかれば、好きな仕事で収入を得られるのに・・・ 」
もし、そう思ったことがあるのなら、
あなたはすぐれた直感の持ち主です。

なぜなら、才能は誰にでもあるからです。
才能を手に入れた人と、そうでない人の違いは、 シンプルにいうと、1つしかありません。
この動画セミナーでは、この「1つの違い」を知り、 自分の才能の見つけ、仕事で活かす方法をお伝えしています。

無料動画セミナー申込みはこちらから


才能を手に入れた人と、そうでない人の違いとは?

イメージ画像

多くの人は「才能は、特別な人にしかないだろう」と誤解し
自分が持っている才能に気づいていません。

本来なら、才能を発揮してもっと好きな仕事で活躍し
望む収入を得られるのに才能に気づかない為に
自分の能力を活かせない仕事をし、望む収入も得られずにいます。

私は、のべ5000人以上の方へのコンサルティング経験で
才能があるのに活かし切れずにいる人の
キャリア・ビジネス構築のサポートをしてきました。

彼らが才能に目覚め、活躍する姿を見るにつけ、
「誰もが自分の才能を見つけ、活かせる方法はないか?」
「どうすれば人の才能を引き出す事ができるだろうか?」
と試行錯誤を繰り返し
ついに、才能を引き出す方法を完成させたのです。

その集大成
「自分の才能を見つけて、活かす方法」を5回に分けてお届けします。

無料動画セミナー申込みはこちらから


このページをご覧いただき、ありがとうございます。
才能心理学協会の北端康良と申します。
14年間で
600回の研修やセミナーにより、
300名のカウンセラーを育成してきました。

その実務経験を元に
独自の才能開発理論
「才能心理学」を体系化し
「3つの質問」で才能を引き出す技術「才能プロファイリング」を開発しました。
現在は、経営者やビジネスマン向けに
才能を活かしたキャリア・ビジネス構築のコンサルティングを行っています。

まずは
セミナーの一部を収録した動画(約9分)をご覧ください。
才能を引き出すプロセスを説明しています。

自分の才能の本質が「わかち合いにある」と気づかれたこの質問者の方は
この後、塾の経営とセミナー事業を始められ、毎日楽しく仕事をされています。

無料動画セミナー申込みはこちらから


なぜ、たった3つの質問で才能が分かるのか?

多くの人は「才能とは能力だ」と誤解していますが
「才能は単なる能力」ではありません。
才能は“感情”から生まれます。

大リーグで活躍するイチロー選手は
子供時代、野球をプレーする大人を見て感動し、プロ野球選手になりました。
その時の感動が、イチロー選手を作りました。

世界的に有名なブランドを作ったココ・シャネルは
10歳で母親を病気でなくし、
修道院に預けられ、不自由な子供時代を過ごしました。
「不自由な生活から抜け出したい!」という感情が
シャネルを起業させたのです。
そしてシャネルブランドは、彼女と同じように
「自立したい女性」に愛されています。

人は大きく分ければ、2つのタイプにわかれます。
「あった」感動を追求するタイプと、
「なかった」悔しさから、手に入れようするタイプです。

感動も、悔しさも、どちらも「感情」。
その「感情」を追求した人が、才能を手に入れているのです。


才能は“感情”から生まれる

人であれば、感情のない人はいない。
だから、誰にでも才能はある。
あなたの才能も、感情の中に隠れてるのです。

なぜ、たった3つの質問で才能がわかるのか?
それは、才能を生み出す感情を引き出しているからです。


感情が才能を作る

そのことに気がついた私は、才能心理学の手法をクライアントに紹介しました。
その結果、次のような成果を出された方がいます。

無料動画セミナー申込みはこちらから


自分の才能に気づいた人たちが活躍し始める

書籍「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」には
スティーブ・ジョブズ、ココ・シャネルなど、世界中の偉人
成功者の才能の秘密を分析し、才能の見つけ方、活かし方を紹介しています。


あなたの才能は世界を照らす光

才能心理学協会 北端 康良

出版後、「もっと、才能心理学を知りたい!」という声を頂きました。 今は、高校生や子育て中のママも起業して、やりたい仕事で起業する時代です。 一方で、国や会社に頼れず、自分の才能で経済的に自立したいという方や、「子どもには自立できるスキルを身に付けさせたい」と感じる親も増えています。

「誰もが才能を見つけ、発揮できる社会を実現する」というビジョンを実現するために、講演やセミナー活動をしていますが、 時間や距離など、色々な事情で、受講できない方もいらっしゃいます。そこで、「自分の才能を見つけて、キャリアやビジネスに活かしたい!」、「人の才能を引き出す方法を知りたい!」という方のために、いつでも、どこでも才能心理学を学べるように無料動画セミナーを用意しました。

この無料動画セミナーは、受講料5万4千円の才能心理学集中 セミナーの中から、才能を見つけて、仕事やビジネスで活 かす方法を、動画セミナー4本と、解説音声レクチャー3本 にてお届けします。

あなたが自分の才能を見つけ、やりがいのある仕事で 才能を発揮するお役に立てば幸いです。

才能心理学協会 北端 康良

無料動画セミナー申込みはこちらから


才能心理学の講座を受講された方の声

株式会社パークスターズ 代表取締役 幸田 涼様

株式会社パークスターズ 代表取締役 幸田 涼様 自分が最もやりたいことで肩書を作り直し講演依頼が2倍に!

「ほめる職場づくり」をテーマにコンサルティングをやり始めたのですが、コンセプトがぼやけてるなと感じていました。全国展開するために、ブレイクポイントを探り当てたいと思って受講しました。

一番の変化は、自分が最もやりたいことと、クライアントのニーズがぴたっと一致する「言葉」ができたことです。「自分のコンセプト」を見つけるワークをした時に、「離職ストップコンサルタント」という言葉を思いつき、プロフィールを作り直しました。

よくよく考えれば、居心地のいい会社を作りたいというのが、私がやりたいことでした。そのためなら「ほめ合う職場」でも、「辞めたくない職場」でも、どちらでもいい。今は離職に悩む企業が多いので、「離職ストップコンサルタント」に肩書を変え、リリースを流したところ、講演依頼が2倍に。
切り口が「離職ストップ」なので、サービス業の企業様からたくさん依頼をいただくようになりました。

会社員 三井 美希様

会社員 三井 美希様 自分の才能が見つかり、最もやりたい仕事で転職に成功!

自分の才能がわかりませんでした。

「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」という本に出会って、「自分の才能ってなんだろう?」、「生まれてきた目的、人生の目的ってなんだろう?」、「知りたい!」と思いました。その上で、「これからの自分の生きる道を見つけたい」と思ったからです。 好きなことをして生きていきたいと思っていましたが、好きなことが何かわからなかったんです。

それが才能心理学を学んで、自分のルーツを掘り起こしたところ、「私は、好きな人をサポートして生きていきたいんだ」と、気持ちが明確になりました。 それに最適なのがPRやブランディングの仕事だとわかり、PR専門の会社に転職。今は、楽しく仕事をしています。

メーカー 開発部長 田中誠様

メーカー 開発部長 田中誠様 40代でなかなか転職先が決まらなかったが希望通り、管理職として転職に成功!

ちょうど転職活動をしていて、なかなか転職先が決まらず、自信を失っていましたが、メーカーの開発部長として転職に成功しました。
北端さんの熱心な指導や課題をこなしていくうちに、自信を取り戻せました。特に、今まで忘れていた「自分が楽しいと思っていたもの」を思い出せた。それが自信を取り戻す大きなきっかけになりました。

10数名の部下がいて、部下と一緒に成果を出していくためには、一人一人の才能を見極めることが大切だと感じています。セミナーで得たスキルを現場で活かしたいと思っています。

(株)グッドウェーブプロモーション常務取締役 「アルバイトだけでもまわるチームをつくろう」著者 鈴木 亮様

(株)グッドウェーブプロモーション常務取締役「アルバイトだけでもまわるチームをつくろう」著者 鈴木 亮様 採用面接で人材の才能を見抜くのは経営陣にとって必須のスキル

才能心理学1日集中セミナーで「3つの質問」を見た時に、僕はすごく感動しました。1日で、その瞬間で、相手の才能をあれだけ見極めるのかと。もしくは、人が持っているものを、あれだけ明確に引き出せるのかと感動して、これは学びたいと思い、受講しました。

相手の才能を見ようと意識が高まった分、冷静に、感情的にならず、相手のいいところを分析できるようになったことが収穫でした。これからは、面接で一番使いたい。面接で、相手の才能をどれくらい見極められるか?良い人材をとっていくというのは、これからの企業にとって命題ですから。

マーケティング・コンサルタント「なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか」 著者 松野 恵介 様

マーケティング・コンサルタント「なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか」 著者 松野 恵介 様 スタッフや社員の才能を活かせば、 会社の発展につながる!

友人に誘われて受講しました。人が才能を発見するのを目の当たりにして、これはスゴイと思いました。一番の変化は、人それぞれ才能や続けてきたことがあって、違いがあり、人を認められるようになったことです。 会社が変わって行く時、個人にも才能があり、それを活かしていけば、会社も個人も変わっていける。スタッフや社員ひとりひとりの才能を知り、活かすことが、会社の発展につながるからです。

経営者、とくに中小企業の社長にすすめたい。自分のことも、周りの人のことも知ることで、豊かな人生になると思います。


著名人から推薦の声

一般社団法人日本パーソナルブランド協会 代表理事 有限会社ブランドファクトリー 代表取締役 立石 剛さん と著書

一般社団法人 日本パーソナルブランド協会代表理事 立石 剛さん 自分らしく輝ける人を応援しよう、ということに気づかせてくれた

北端さんとは10年くらいの付き合いですが、5回以上セミナーを受けていると思います。毎回受けるたびに、彼の体系立てた分かりやすい話し方が悩んでいることや課題をクリアにしてくれます。

今僕は「自分ブランド」というテーマでセミナーやコンサルティングを行なっています。これは「自分らしく成功しよう!」というテーマですが、彼のセミナーを聞くことで、過去の体験が全てつながり、「自分らしさでいこう!」 「プラスもマイナスもこれから自分がやるテーマで絶対いける!」と確信しています。

11万部のベストセラー「プロフェッショナルサラリーマン」著者 俣野 成敏さん と著書

11万部のベストセラー「プロフェッショナルサラリーマン」著者 俣野 成敏さん 自分の才能をどう活かすか、極論、会社がなくなったときでもどうやって生きていくか十分に学びを得られる内容

セミナーを受講し、「これでいいんだ!」という確信を得ることができました。

北端さんの才能心理学という体系立てたロジックを聞いて、行動に移していれば、もっともっと早く自分の才能、進むべき道に気づけたんじゃないかと思います。
これから僕はサラリーマンをターゲットとして出版も続けていきますが、そういったサラリーマンの方でも、自分の才能をどう活かすか、極論、会社がなくなったときでもどうやって生きていくか、という形で十分に学びを得られる内容じゃないかと思いました。ぜひおすすめしたいと思います。

無料動画セミナー申込みはこちらから

人生は有限です。

「もっと早くに、自分の才能に気づいていれば・・・」
私はそういう人にたくさん出会ってきました。

才能心理学を作ったのは、才能を見つけることで、あなたの大切な人生を最高のものにして欲しいからです。
そして、子供が大人に憧れる世の中を作りたいからです。

才能を手に入れた人の多くは、子供時代に、夢を語り、才能を発揮している大人に出会っています。

「お父さんのようになりたい」
「お母さんのようになりたい」
「あの人のようになりたい」

彼らは憧れの人を追いかけ、才能を手に入れました。
そして、今は、誰かに憧れられる大人になっています。

あなたが才能を発揮すれば、 誰かの才能を引き出すきっかけになります。
あなたの才能は、あなたを豊かにするだけではなく、 周りの人をも豊かにするのです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
これをきっかけに、あなたの才能が人生を豊かにしますように。

才能心理協会北端 康良

無料動画セミナー申込みはこちらから