一般社団法人 才能心理学協会 > セミナー/研修 > 【定員10名】才能をお金に変える3ステップ オンラインセミナー(/ 締切)

【定員10名】才能をお金に変える3ステップ オンラインセミナー(/ 締切)

1.11/11(土)09:00-11:00
2.11/14(火)09:00-11:00
3.11/16(木)22:00-24:00

こんにちは!
「才能をお金に変える専門家」の若月です。

僕は23歳の頃に、
「社会や組織に依存せず、自分の力で自由に生きる」
と決意したことがきっかけで、独立・起業を選択しました。

そして、6年前から開始したコンサル・コーチングは、
現在までに約1,000回・1,000時間の経験がございます。

そんな僕のビジョンは「人々が自分の才能に気づき、
才能を活かして豊かな人生を送ることができる社会」
の実現。

そこで!

読者の皆さまを対象に、
オンラインセミナーを開催いたします。

僕や参加者の皆さまと一緒に
あなただけの才能(ワクワク)を発見し、
新たな一歩を踏み出すきっかけ
を掴んでみませんか?

ご参加お待ちしています!

こんな方におすすめです

・スキルや経験をお金に変える方法を知りたい
・好きや得意なことで情報発信をして収入を得たい
・ライバル不在のユニークなビジネスを構築したい
・差別化に必要なオリジナリティの作り方を知りたい
・コーチングやセミナー、オンライン講座を実施したい
 

講座を受講するメリット

・自分にしかない強みや個性を発見し、人に貢献する方法がわかる
・自分の価値を見極めるヒントを得られ、稼げるビジネスが見つかる
・ビジネスの方向性が明確になり、自信がついて迷いがなくなる
・才能を活かした情報発信とサービス提供までの流れが理解できる
・参加者同士でアイディアをフィードバックし合える
 

才能をお金に変える3ステップとは?

以上の3ステップを2時間で学ぶことができるオンラインセミナーです。

主な内容

・どうすれば「才能」をお金に変えられるのか?
・競合と比較されず、ユニークな存在になる方法
・若月の弱みが「才能」に繋がった事例
・男性よりも女性の受講者が増えている要因
・なぜ、「コーチング」だけでは食べていけないのか?
・「ライティング」の分野でブランディングする方法
・「女性行政書士」で有名人になった事例
・情報発信の前に明確にすべき3項目
・ブログで稼げる人、稼げない人の違い
・人に伝わらない文章の共通点
・信頼されるプロフィール3つの要素
・この世の中で誰に最も貢献したいのか?
・なぜ、オリジナルノウハウが必要なのか?
・ゼロから月収50万円までの5つのプロセス

セミナー概要

当日の流れ
1.講義「才能をお金に変える3ステップ」
2.グループワーク&発表
3.質疑応答

場所
オンライン会議室
※詳細は参加確定後にご案内いたします

定員
各日程10名程度

日程
ご都合の良い日時をお選びください

1.11/11(土)09:00-11:00
2.11/14(火)09:00-11:00
3.11/16(木)22:00-24:00

※途中参加、途中退出は自由です
※人数が偏った場合は調整させていただくため、第三希望日まで申し込みフォームにご記入ください
※また、諸事情により他の日時をご希望の場合は備考欄にご記載ください。追加開催を検討いたします

受講料
5,400円(税込)

お支払い方法
銀行振込

追伸:ダメダメだった5年間

18歳から23歳までの5年間、僕は「自分には生きている価値がない」とずっと思いながら生きていました。

なぜならば、大学生活・留学・就活・公務員試験・アルバイトの、全てが中途半端な状態で挫折しているからです。 「なんてダメ人間なんだろう。人生完全に終わったな・・」と何度も感じた時がありました。

そして、さすがに23歳で人生を諦めるのは早すぎるので、ラストチャンスとして、消去法の末に選択したのが独立・起業でした。

その後、ブログを運営して情報発信をすることで喜んでくれる人の存在に気づき、 「アルバイトは続かなかったけど、この仕事なら長続きするかもしれない」と実感したことを今でも鮮明に覚えています。

転機


ブログを活用したビジネスが軌道に乗ってきたので、28歳からは、 過去の僕と同じように、ウェブを活用して起業・副業を目指す人達へのサポートを始めました。

もちろん全てのクライアントがうまくいったわけではないですが、僕が想像していないような成果を出される方々が増えていきました。

その彼らの実績というのが、このページに掲載している「クライアントの実績」です。 この経験を通して、僕は「もしかしたら、これこそ自分が社会から必要とされる活動かもしれない」と感じました。

また、僕が運営するブログのコンセプトは、
【隠れた才能で自由に生きる】

これは僕がこの11年間で実践してきたことを言語化したものです。

このように、自分オリジナルコンセプトが見つかれば、
何の迷いもなく「正しい方向性に対し、十分な努力」ができるようになります。

ダメダメだった僕にもできたのですから、
あなたも必ず理想の人生を生きることができる。

人には必ず「隠れた才能」があります。
ただ、本人は気づいていないだけ。

実際に、自分と全く同じ能力や魅力を持つ人はこの世に一人もいませんよね。
それだけ、人はひとりひとりがユニークな存在なのです。

才能を発揮できるようになり、いつの時代も
多くのファンや仲間から必要とされる存在を目指してみませんか?

あなたからの申込みお待ちしています!

キャンセル規定

ご入金後のキャンセルはご遠慮ください。

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、プログラム開催の7営業日前(土日・祝日を含まず) までに事務局(info@pogss.org) までご連絡ください。その際は、お預かりした受講料よりご返金にかかる手数料を差し引いてご返金させていただきます。

プログラム開催が7営業日をきってからのご返金、他のセミナーへのお振替え等は承っておりません。お席を確保しておりますので、何卒ご理解ください。

お申込手続きについて

  • お申し込みページより申込情報を送信後、自動返信メールがお手元に届きます。メールにはお申込み内容、受講料のお振込先、お振込み期日、キャンセル規定等が明記されておりますので、セミナー終了時まで大切に保管ください。

    ※誤ったメールアドレスをご入力されると、お申込み受付のメールがお手元に届きません。

  • お申込み登録の際のメールアドレスはお間違いのないよう正確にご入力ください。

    ※お申し込み後の自動返信メールが、迷惑メール扱いになっているケースもあるようです。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。それでもメールが確認できない場合は、info@pogss.orgまでご連絡ください。

  • お申込は受講料のお振込を持ちまして【お手続完了】とさせていただきます。

若月の自己紹介動画(1分47秒)

クライアントの実績(一部)

・ゼロから月収200万を達成し、独立&結婚をした元保険営業マン
・年収1000万の会社を辞め、ゼロからファン数1万人になったYouTuber
・残業月200時間に関わらず、ブログ副業で月収30万の大企業会社員
・ウェブ集客で月収が2倍になり、店舗を開業した29歳ドッグトレーナー
・家族信託の専門家としてブログを始め商業出版を達成した司法書士
・文章術を改善して顧客の返信率が5倍もアップした管理栄養士
・200回のお見合い経験を元に婚活ブログを運営する女性公務員
・ブログ副業に取り組み、商業&電子出版を達成したExcel本著者
・コンセプトが明確になり、614いいね!を獲得したヨガ講師
・家族の悩みをブログテーマにして副収入月12万円の専業主婦

 

受講者さまのご感想

ライター/ブロガー 世良さん

「自分の好きなことや才能を活かして稼げるようになりたいけど、どうしたらいいだろう…?」「そもそも、自分の才能ってなに?」ってずっと考えていました。

今回の【才能をお金に変える3ステップ】では、自分の才能をどうやってみつければ良いのか、どうやって情報を発信すべきか、そして、それで稼ぐためには、について実例を交えてわかりやすく解説されています。

ずっと考えていた「モヤモヤ」が晴れて、やるべきことが明確になってスッキリ!あとは、内容に沿って実践していくのみです。

自分の好きなことで稼ぎたい人、才能をお金に変えたい人は必見の内容です。

会社経営者 武井さん

才能の定義が目から鱗。

だれでもオリジナルなサービスは作れる。すごく前向きになれるセミナーです。しかも体系的でわかりやすい。

ぜひ受けるべき!勉強になりました。

大学院生 山城さん

セミナーを受けて「自分にも自分だけの才能があるんだ!」と嬉しくなり、自信が湧いてきました。

私は自分の才能を発見するという点に特に注目して聴いていましたが、自分の才能をマネタイズするステップについても詳しく述べられています。

こんなにクオリティの高いセミナーだなんて、本当に驚きです。ありがとうございました!

エンジニア 北村さん

「オリジナルノウハウ作成法」で強く感銘を受けました。

僕はなかなか行動ができないという悩みがあります。

しかし、図で解説してもらったことで行動・実践の不足が明らかなボトルネックになっているということがはっきりわかりました。

ボディケアサロン運営 木野さん

2時間セミナーとは思えない程の濃い内容でした。

これからコーチングやセミナーをお仕事にしていきたいので拝見しました。才能での差別化、実績を積むプロセスから報酬を安定させる道のりが、図解と優しい声でしっかりと腑に落ちた形で習得できました!

さっそく自分に当てはめて変化し実践していきます!

オンラインコミュニティ運営 中里さん

才能を見つける、サービスを作る…というプロセスがとても詳細で、納得感がありました。自分自身が才能を活かして独立した経緯もあり、自分が歩んできたステップが明確に言語化されていて感動しました。

起業をしたいたくさんの人が悩むであろう『オリジナリティ』の作り方についても、とても丁寧に書かれています。うーん、、これが格安でいいんですか?若月さん(笑)という内容でした。先生も穏やかで優しい感じ^^ありがとうございました。

整体師 杉山さん

自分がいま何を武器として持っていて、どうやって使っていけば良いのかヒントがもらえました。

繰り返し復習することで、発見が何度もあるし、今後も見させてもらいます!

常に、自分ならどう考えるかという視点で受けるのが重要だと思いました。

学習塾運営 久松さん

自分のサービスのコンセプトとターゲットが曖昧になっていて右往左往していましたが、セミナーをヒントに「やりたいこと」「やるべきこと」が明確になりました!

悩んでいたことの道が見えてスッキリした、というのが率直な感想です。本当にありがとうございました!

婚活コーチ 竹本さん

『自分には才能なんて…』『好きなことを仕事にしたいけれどどうしたらいいんだろう』。そう悩んで模索し続けてきた自分には、本質を捉えていてとてもわかりやすく、よし見つけてみよう!という思いにさせられました。

ステップ2・ステップ3ではさらに、見つけた才能をどうお金に変えていくのかがはっきり解説されていたので、それもまた行動したくなる思いにさせられました!

正直、本を読んだりしても『じゃあ、結局どうしたらいいの?』という気持ちになることが多かったので、とてもタメになります。何回も繰り返し復習して、自分のものにしていきたいと思いました。

セミナー開催歴

これまでに10回開催し、合計で約50名の方がご参加されています。

オンラインセミナー参加者の声

人と比べて才能がないって思ってるなら、見つかるヒントが得られるよ!
 
このセミナーにいくと、自分の好きなことがお金に変わるプロセスが、ひととおり見渡せる!
 
インプットとアウトプットがセットになっている→概念の説明(インプット)だけの講座だと、理解できないこともよくあるのですが、後半のワーク作業(アウトプット)を通して、具体的な形が見えました。とても腑に落ちる構成になっているなぁ…と思いました!
 
才能の公式がとてもわかりやすく、自分の才能を見つけるのって難しいことではないんだなと感じました。因数分解して組み合わせることをどんどんやっていきます。
 
「情報発信する前に決めるべき3つの要素」→自分はいつもこの部分の言語化があいまいになってしまう傾向があるので、そうならないためのチェックポイントをご提示いただけて、とても参考になりました!
 
自分の才能がどのように人に喜ばれる価値になるのかわかるようになるよ
 
グループワークによって、他の参加者の魅力を感じることができました。いつもひとりで仕事してるので、勉強になりました!
 
アウトプットしながら学びあえるのは非常に楽しく、自分がやりたいことも何となく見えて有意義な時間でした!
 
グループワークがすごく盛り上がって楽しかったです!全然時間が足りませんでした。今回出たアイデアをすべて実現したら面白そうなものばかり、で聞いていてワクワクしました!
 
みんなで売れるビジネスアイデアを考えるのは楽しい!もっと時間が合ったら、じっくりと話し合いたかったです!一人で考えるよりも知恵が集まるともっと楽しくなるなと感じました!
 
何かやりたいけど、何をやっていいかわからない。という人は、必ず受けた方が良いセミナーです
 
オンラインとリアルを融合させるアイディアを聴いたり、グループメンバーで超高齢社会を見据えたサービスを考えたりして、アウトプットしながら学びあえるのは非常に楽しく、有意義な時間でした! 本日はどうもありがとうございました!
知識と実績だけでなく、「わかりやすく」、「丁寧に」、実戦形式を交えたセミナー!
 
楽しい雰囲気で価値観の違う人と刺激し合いながら売れるサービスを作る考え方がわかる体感型のレベルの高いセミナー
セミナーでの内容にくわえ、グループワークで、ほかの参加者と一緒にビジネスアイディアを考えるうえで、ファシリテーション力や、キャッチコピーの作り方などのスキルを磨く機会にもなり、普段一人で作業している環境では得られない時間を過ごせたのが良かったです。
 
自分一人だけではなく、小グループのメンバー同士の相乗効果があるところ!時間が足りない!と思いましたが、こういうのって時間をかけすぎてもいけないと思うので、20分のディスカッションをブラッシュアップさせる時間もあったらよりいいかなと思いました。
 
グループディスカッションの際に事前に役割分担や流れの説明があったので、着地点を目指して全員参加意識を持って楽しく話し合いが出来ました。
 
私はこういったすごく限られた時間内でグループごとに、何かをプレゼンするところまで持っていくという体験をはじめてやったので、それがあっという間にまとめられてできたことにビックリしました。すごく勉強になりました。
 
才能の見つけ方の掛け算が非常に興味深く、早速掛け算を探してみようと思いました。また、グループディスカッションで役割分担することによって、「意外と自分はこういうの得意かも?」と思えることが見つかったのも良かったです。
 
楽しいセミナーでした!正直セミナーの中だけでは自分の才能は見つけられなかったけれど、自身の力で稼いでいるお二人の話にアイディアを付け加えたり的外れでも幾つか提案が出来た辺りに勝機を見出せるのではないかと思っています。ファシリテート力、プレゼン力もっと欲しいなと思いました。
 
今回のワークショップは初めて受けるものでしたが、「チームに分かれて議論をする」というのはやったことがなくて斬新だなと感じました。また、チームメンバーのアイディアが素晴らしくて、自分は聞くことに徹してしまいました・・(笑)
 
こうしたオンラインセミナーは始めてでしたがいいものですね。チームを分けてのディスカッションがオンラインでもできるのは驚きでした。移動時間ってかなりのコストなので、このクオリティならオンラインで問題ないじゃんと思うほどでした。
 
講義だけでなく、実際のワークでビジネスモデルを組むアイディアをメンバーと取り組めたことが一番良かったです。アウトプットのあるセミナーは学びや気づき多く、すぐに自分のビジネスに実践できるようになる。と思いました。何かやりたいけど、何をやっていいかわからない。という人は、必ず受けた方が良いセミナーです。
 
 
 

講師プロフィール

才能をお金に変える専門家
若月健(わかつきけん)

学生時代に出会った友人の影響で、「社会や組織に依存せず、自分の力で自由に生きていく」と決意。その後アメリカへ留学するも半年で帰国し、起業について試行錯誤を繰り返す日々を送る。ベンチャー企業を経て、挫折を繰り返し人生に絶望していた23歳の頃にインターネットビジネスで独立。

28歳で法人化し、これまでに3000名以上の自由なライフスタイルを目指す個人に対して、ブログマネタイズ・ウェブライティング・セルフコントロールのサポートを実施。「人の才能を見極める天才」と評価を得ている。将来のビジョンは「人々が自分の才能に気づき、才能を活かして豊かな人生を送ることができる社会」の実現。趣味は断食リトリート合宿で、好きな場所はスリランカとハワイのマウイ島。

ハワイ・マウイ島で撮影