講師の足元に赤ちゃんがいるセミナー

おはようございます。才能心理学協会認定講師の松澤祥子です。

講師陣の中では、ママの才能開発を専門としています。

さて、先週の金曜日と土曜日の二日間で、「産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナー」をやらせていただきました!!

ので、本日はこの場をお借りしまして、セミナーのご報告をさせていただきます。

才能心理学協会史上初の「子連れ歓迎セミナー」でしたので、セミナールームはこんな感じでした↓

IMG_0580

我が家から持参の玩具たち↓

IMG_0560

前から見るとこんな感じでした↓

IMG_0577

内容はワークもありで、かなり真面目に作りましたが、足元には赤ちゃんw↓(写真は許可を頂いて掲載しております)

IMG_0563

私自身、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

参加していただいた超素敵な受講生の皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

セミナー後のサンクスメールにはほとんどの方が返信をくださり、涙。

そのうち、ご自身のブログで、私のセミナーについて書いてくださった方もいて感激です!!

この方はママをしながら歌手をされていまして、過去のブログ記事には彼女の素敵な歌声も載っていますので、セミナーについての記事のみならず、チェックしてみてください!!!

ご本人の許可を頂き、こちらで紹介させていただきます↓

仁宮亜希のうたのうた「産前よりも豊かになれる産後のキャリアプラン構築セミナーにいってきました」

これからも、ママとお子様が笑顔になれるようなセミナーをやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

執筆者:
The following two tabs change content below.
松澤 祥子

松澤 祥子

認定講師才能心理学協会
早稲田大学商学部卒業 在学中米国ポートランド州立大学へ一年間交換留学 日本コーチ連盟コーチ養成講座修了 才能心理学協会ファシリテーター養成講座修了 小学校2年生からバレエの世界へ。15年間バレエ仲間と共に切磋琢磨し、大学時代はバレエスタジオで子供のクラスの講師を任される。 大学卒業後、某大手英会話スクールへ就職。英会話の営業では、1年目でチーム予算達成に貢献。個人の契約率は平均80%を出し(全国平均50%)、新卒社員史上初の入社10ヶ月(通常3年)でスクールディレクターへ昇進。社員向け営業研修の講師を任される。 ばりばり仕事をしてきたものの、出産後、産前のように働けないことにより正社員として続けてきた会社を退職せざるをえなくなる。 産後、才能心理学を学んだことで、自分の才能に気付くと共に、すべての人に才能があるということを実感し、講師になることを決意。 現在は、才能心理学協会認定講師として、ママ専門の才能開発コンサルティングを提供している。 才能心理学「無料動画セミナー」の登録はこちら
mautic is open source marketing automation