一般社団法人 才能心理学協会 > Articles by: 松澤 祥子

松澤祥子

松澤 祥子
早稲田大学商学部卒業
在学中米国ポートランド州立大学へ一年間交換留学
日本コーチ連盟コーチ養成講座修了
才能心理学協会ファシリテーター養成講座修了

小学校2年生からバレエの世界へ。15年間バレエ仲間と共に切磋琢磨し、大学時代はバレエスタジオで子供のクラスの講師を任される。

大学卒業後、某大手英会話スクールへ就職。英会話の営業では、1年目でチーム予算達成に貢献。個人の契約率は平均80%を出し(全国平均50%)、新卒社員史上初の入社10ヶ月(通常3年)でスクールディレクターへ昇進。社員向け営業研修の講師を任される。

ばりばり仕事をしてきたものの、出産後、産前のように働けないことにより正社員として続けてきた会社を退職せざるをえなくなる。

産後、才能心理学を学んだことで、自分の才能に気付くと共に、すべての人に才能があるということを実感し、講師になることを決意。

現在は、才能心理学協会認定講師として、ママ専門の才能開発コンサルティングを提供している。

才能心理学「無料動画セミナー」の登録はこちら

1 / 212
2016年4月8日
習い事を始める時に知っておきたい子供の才能を見つける方法
2016年4月1日
新品のオモチャを買ってくる度に、バラバラに壊す子供の才能とは
2016年3月18日
好きだったアニメや漫画から才能を見つける方法
2016年3月11日
才能を開花させる3つの要素
2016年3月4日
講師の足元に赤ちゃんがいるセミナー
2016年2月26日
プチンとキレた瞬間から才能を開花させたママ〜マザーネットの社長・上田理恵子さん〜
2016年2月19日
いじめられた経験から才能を開花させたママ〜モデル・冨永愛さん〜
2016年2月12日
「これ、誰かに教えてあげたい」という感情から1億円売り上げたママ〜北極しろくま堂の創業者・園田正世さん〜
2016年2月5日
子供との時間も、自分の気持ちも大切にしたいママへ
2016年1月29日
「ダメと言われてもやりたい」から見つける才能
2016年1月22日
イクメンパパが開発したあの商品
2016年1月15日
「自分には特別な才能なんてない」と思っている人へ
2016年1月8日
気になる人から才能を見つける方法
2016年1月1日
紅白を観て才能に目覚めたママタレントのあの人
2015年12月25日
楽しかった思い出から才能を見つける方法
2015年12月18日
寒い冬でも元気でいられる秘訣
2015年12月11日
子供の才能を伸ばすママのあり方とは
2015年12月4日
映画から自分の才能を見つける方法
2015年11月27日
「やりたいことがあっても、今は時間がないからできない」と思っている子育て中のママへ。
2015年11月20日
「子供をすぐに怒ってしまって、自己嫌悪・・・」という4歳以下の子供をもつママへ
1 / 212
mautic is open source marketing automation