一般社団法人 才能心理学協会 > 講師&才能プロファイラー 一覧

講師&才能プロファイラー 一覧

北端 康良理事長北端 康良才能プロファイラー/才能開発コンサルタント。
「クライアントを経済的・精神的に最も豊かにする才能開発」がモットー。著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)

才能心理学「無料動画セミナー」の登録はこちら
上田博美認定講師上田博美書道講師。最年少で健康保険組合の常務理事に就任。以前の自分自身のように、過去の失敗や挫折が原因で、自分のことがわからなくなっている人が才能を見つけ、挫折を乗り越え自信を取り戻せるサポートを目指している。
才能心理学「無料動画セミナー」の登録はこちら
澤田浩一認定講師澤田浩一精神科ソーシャルワーカーを経て、経理・総務・人事等の業務に従事後、2001年より計測器メーカー㈱サワダ製作所を経営、中小企業経営者のパートナーとして才能心理学、TOC、NLPを使った組織作り支援を展開。

才能心理学「無料動画セミナー」の登録はこちら
川越 満認定講師川越 満ニッチなロングセラー作家・講演家/才能心理学協会認定講師。「コンサナリスト」(コンサルタント+ジャーナリスト)として、医療業界のオピニオンリーダー的存在。著書は『病院のしくみ』(日本実業出版社)など多数。
野村 式栄認定講師野村 式栄才能心理学協会認定講師/キャリアコンサルタント・産業カウンセラー

商社開発営業を経て、産業カウンセラーとして10年間で3000人のカウンセリングを実施。現在は、才能発見の醍醐味を伝えるとともに、「喜び・やりがい・希望」が続くライフスタイルを作るサポートをしている。

才能心理学「無料動画セミナー」の登録はこちら
松澤 祥子認定講師松澤 祥子早稲田大学商学部出身。元英会話トップセールスウーマン。
ばりばり仕事をしてきたものの、出産後、産前のように働けないことにより正社員として続けてきた会社を退職せざるをえなくなる。

産後、才能心理学を学んだことで、自分の才能に気付くと共に、すべての人に才能があるということを実感し、講師になることを決意。

現在は、才能心理学協会認定講師として、ママ専門の才能開発コンサルティングを提供している。
若月 健認定講師若月 健早稲田大学出身。才能をお金に変える専門家。
学生時代に出会った友人の影響で、「社会や組織に依存せず、自分の力で自由に生きていく」と決意。その後、挫折を繰り返し人生に絶望していた23歳の頃にウェブビジネスで起業。これまでに3000名以上の自由なライフスタイルを目指す個人に対して、ブログマネタイズ・ウェブライティング・セルフコントロールのサポートを実施している。
足立 麻由子才能プロファイラー足立 麻由子テレマーケティング専門大手派遣会社勤務。
コールセンターのスーパーバイザーとしてクレーム対応、人材育成に従事。
長年、器用貧乏で強みが何か分からないためになんでも引受け消耗し続けてきた働き方に終止符を打ち、才能心理学で見つけた自分の才能を人材育成にも活用。自身も情熱を取り戻し、スタッフの個性を生かしたチームつくりで「あなたの下で働きたい」と言われ離職率を最高1/3に削減。

才能プロファイラーとしても、全ての人が自分の才能のプレゼンができることを目標に「今いる場所から才能を発揮する」「笑顔でチャレンジできる」働き方やメンタルのサポートを実践中。
鈴木宏典才能プロファイラー鈴木宏典同志社大学大学院卒。税理士法人SS総合会計代表社員税理士・2代目経営者。
60名を超える社員とともに「税理士の枠を超えた経営パートナー」として中小企業に対し、経営コンサルティングを行う。得意は、才能プロファイリングを使ったミッション(経営理念)・ビジョン策定、経営計画策定、経営会議運営、社員モチベーションアップのためのコーチングである。

わずか2年で経常利益4,000万円UPした地元中小企業、たった1年で所得2倍に改善したタイ式マッサージの女性経営者、コーチングにより営業成績が圧倒的に向上した地元外資系保険会社等、多数の実績を持つ。近時では、全国の税理士向けにセミナーを公開中であり、東京・大阪・名古屋・福岡・北海道等で年間30回を超えるセミナー実績を持つ。
石松 多美子才能プロファイラー石松 多美子Brilliant Space 代表 / ミツケル・ナビゲーター

大量のモノと暮らしていた、元アナウンサー。
家の中に溢れる3000着の服を手放す過程で過去への執着、未来への不安が解消していくこと体験し、片づけの力に魅了される。
オリジナル片づけ講座の受講生はのべ1000人以上。
「不要なモノを手放すと、大切なモノが輝きだす」をモットーに大切なモノを200%大切にできる「シンプル・ゴージャス」な生き方を提唱。福岡を中心にセミナー、インタビューセッションを開催中。
岩井洋美才能プロファイラー岩井洋美ヒーズ株式会社 取締役/マーケティングコーチ
専業主婦から20年の潜伏期間を経て2013年からコーチに。
才能プロファイリングで発見した「コアコンセプト」を最大限に活かせるビジネス構築を目指して、「コアコンセプト・マーケティング」を実践。「コアコンセプト・マーケティング」では、その人が本来持っている力を深掘りし言語化するミエルチカラ(観える&見える)と、それを実現しお客様に伝えるためのミセルチカラ(見せる&魅せる)を徹底的に磨きあげる。

「ワクワクを本気で極める」を信条に、お客様のビジネスが「顧客から喜んでもらえるビジネス」として長く続けられるべく邁進中。